グルメ・クッキング

2009年4月12日 (日曜日)

じたばた・・・

・・・した感じの一週間。
 
 
 

続きを読む "じたばた・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月15日 (木曜日)

昨日は早帰り(ビリヤード日誌178)

もう昨日は帰りましたよ、すぐに。

そして、某人とこんなところへ。

ねぎ焼、うまいっす。
 
 
 

続きを読む "昨日は早帰り(ビリヤード日誌178)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 6日 (日曜日)

きた年・・・

まあ、前があれならそういうタイトルにするわなぁ。
 
 

続きを読む "きた年・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月27日 (月曜日)

メロンのきもち(はぁと (ビリヤード日誌151)

8月24日金曜日。
なんとジュンコさんも北海道旅行から帰還。
 
 
 
 
 

続きを読む "メロンのきもち(はぁと (ビリヤード日誌151)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月10日 (金曜日)

戦え、戦うのだーー(ビリヤード日誌149)

「ノーリスク・ノーリターン」
「働かざるもの喰うべからず」
「他人の振り見て我が振り直せ」
「ここで逢ったが七十九日」
「あなたは神を信じますか」
 

だんだん離れて来ました。
要は、そういうことです。(どこが!
 

続きを読む "戦え、戦うのだーー(ビリヤード日誌149)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月19日 (土曜日)

ぶらぶら・・・・(ビリヤード日誌122)

昨日は有給休暇とりました。
 
 
 
 
 

続きを読む "ぶらぶら・・・・(ビリヤード日誌122)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 2日 (水曜日)

2007GW前半戦(ビリヤード日誌116)

4月27日(金)
会社:経営会議・取締役会
 
 
 
 
 

続きを読む "2007GW前半戦(ビリヤード日誌116)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月20日 (火曜日)

CornerPocket常連会in小林+忘年会(ビリヤード日誌65)

 12月のアッパーズは風邪のため参加できず、今年の試合は18日のこれだけ。

 13名エントリー、9ボール5・3・2のハンデ戦。7人・6人の2プール・ラウンドロビンで上位3人が決勝トーナメントへ。各プールトップは準決勝までシードされる。

 ネモッちゃん(3)戦:2-3
 フィニッシュをきめれられない。2個残しで相手に渡してしまい、とりきられるパターン。付けモレにも乗ずることができず、フルセットとしたものの内容は完敗。

 DIA(2)戦:1-2
 相変わらずフィニッシュにたどり着かない。0-2だと勘違いしたくらい、あっさりと終戦。

 中谷さん(5)戦:3-4
 ラッキーな”中途省略”2回があり、勝つとしたらこれしかないというパターン。

 団長(5)戦:2-5
 多少とれるようになって2セット先取、あわよくば、と思ったのが間違い。あとの少ないチャンスを生かせず、残りセットストレートで逆転負け。

 ゴッちゃん(3)戦:1-3
 やはりラストまでたどり着かない。息切れ。

 中谷さんに勝つという”僥倖”をまったく生かすことができず1勝4敗、ブービーで終戦(ボトルをゲット)。へたすりゃ1勝もできなかった。”忘年会で飲んで暴れたい”衝動にかられる。

 9番までいかに手球を運ぶか、そのためにどう考えるか、どう動くか、といったことがまだ出来ていない、っつうことかいなぁ。げんなり。

 忘年会は昨年に引き続き”天ぷら 高七”。
 ビール、日本酒飲んで、おにぎり、茶碗蒸し、おつくり、天ぷらと食うと楽しくなってしまい、結局暴れたい衝動はどこかへふっとんでしまう。

 「来年は、というか年度内にアッパーズ優勝!」とぶちあげる(もともと今年度の目標だったし)が、言った直後に猛烈な不安感。今日みたいな試合しとったら到底あかんやねぇ。

 といった不安感を飲んで食って紛らわし、早々に全品完食(TVチャンピオンじゃない)。
 ごちそうさまでした。 五代目、ありがとうございました!

 みなさん、また来年もよろしくお付き合いのほどを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月17日 (日曜日)

リンク追加!

 先週のビギナーズ戦観戦中、プレーヤーとして出場していた五代目から、リンク要請!
 見る人少ないので広告効果は低いけど私のページでよかったら、ということで追加だっ!

 新宿若松町にこの店あり、といわれる天ぷらの老舗「高七」
 コーナーポケット忘年会の際利用させていただいたが、なんとさっぱりした天ぷらの味!
 もたれないからいくらでも食べられるぞ! お造りもおいしいぞ! (私は一緒にでてきたおにぎりのファンです)
 当たり前だが、作っているのはもちろん五代目!
 最近はご無沙汰させていただいているが、もう一度、いや、一度といわず何度でも食べに行きたい注目の店。お昼や夕食にみんなで行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|