« クーラーよりも・・・ | トップページ | 夜も更けて参りました »

2013年8月25日 (日曜日)

娘が自由研究とのことで・・・

・・・パソコンを占領するので、書き込む時間が制限されてしまう。
 
娘よ、そろそろ自分で買え。
 

122.英語を学ぶのは40歳からがいい 菊間ひろみ

ふらっと見つけてしまい、別に英語を学びたいと思ってもいなかったのに、借りてみた。
 
まあ、確固たる目的があるなら、遅くなんか無い、むしろ世の中わかってるから、飲み込みはガキより早いはずだ、という趣旨でいいですか、言葉が乱暴なところをのぞいて。
 
音読・多読・表現習得の順番で重要そうだ。これは人間がいくつでも、どんな言語でも同じなのだろう。
ちょっと希望が湧いてくるね。
 
まとめはここに。
 

|
|

« クーラーよりも・・・ | トップページ | 夜も更けて参りました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/58062647

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が自由研究とのことで・・・:

« クーラーよりも・・・ | トップページ | 夜も更けて参りました »