« 8月は立て続けに | トップページ | ごぶさたしてしまった »

2012年9月 3日 (月曜日)

以前なら・・・

・・・こんな本は読まなかったけど・・・。
 
 

108.成功はゴミ箱の中に レイ・クロック、ロバート・アンダーソン

 レイ・クロック氏は、ハンバーガーチェーンのマクドナルドの創始者。紙食器、あるいはミキサーのセールスマンだった彼が、52歳のスタートからどのようにマクドナルドを世界最大のチェーンを創り上げていったのか。本人が語る物語。エンターテインメントとしても楽しめる。
 やはり、商売は人をだますような発想では続かないですな。品質(Q)、サービス(S)、清潔感(C)、そして顧客に与える価値(V)、この4つを徹底的に追求することを、社員やフランチャイジーに求めたクロック氏。全うな商売が成長していくのは見ていて気分がいいものです。
 

|
|

« 8月は立て続けに | トップページ | ごぶさたしてしまった »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/55575985

この記事へのトラックバック一覧です: 以前なら・・・:

« 8月は立て続けに | トップページ | ごぶさたしてしまった »