« いろいろ終わった | トップページ | これも終わった »

2012年7月21日 (土曜日)

他にも終わった

・・・ということでつづきです。

・同僚の主査さんが転勤になりました。
 
 私が転勤して来た2年前に、減員となってその主査さんと2人だけになってしまった今の職場。
 上司面こいているだけで仕事は回らないので(主査さんも「私も1年前に来てなんでも知っている訳ではない」と何度も言っていたっけ)、当方わからないながらも事業計画・月次管理関連業務を引き受け、会計・資金・税務業務を主査さんが一手に担う形でギッコンバッタン2年間やってきた。
 最初の1年はギクシャクする場面もあったが、2年目には仕事もスムーズに回るようになり、最後には飲み会の席でもキツい冗談を飛ばし合えるぐらいになっていた。

 異動の話があったのは半年ぐらい前だったろうか。諸々の状況から異動はないと思い込んでいたので青天の霹靂。優秀なのは皆知っているので、「インパクトを考慮し増員も検討」している話だったが最後には実現しなかった。
 その辺りの調整を数ヶ月つづけ、時期の確認、本人への通知を経て、発令。引継ぎをしてもらい、7月に別の職場へ移られました。
 
 この2年間、なんとか職場が回っていけたのは主査さんの功績。ただただ感謝のみ。
 
 ただ、この世の中、変化こそ道理。
 新任の主査さんを迎えて、また新しい関係を築き、職場をまわしていくのみです。

 で、早速7月は第一四半期決算というヤマ。
 そして、昨日、報告資料の幹部説明を終え、新コンビでなんとかこのヤマも越えたところでした。
 
 残っている課題もあるし、これから新体制でなんとかがんばっていきまっしょい。
 
 
 
 さて、まだ続きが・・・・
 

|
|

« いろいろ終わった | トップページ | これも終わった »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/55244551

この記事へのトラックバック一覧です: 他にも終わった:

« いろいろ終わった | トップページ | これも終わった »