« 私だって・・・ | トップページ | 変な本が・・・ »

2011年9月10日 (土曜日)

9ヶ月も

かかってしまった・・・
 
 

70.新版 考える技術・書く技術 バーバラ・ミント
 
 折角年の初めあたりに買って少しずつ(特に病院の待ち合いでは進んだなぁ)読んでいたところに、今年の春に本書の訳者がこんな本を出してしまい、相当めげた。でもとにかく読了。
 これは思考のテクニック(技術だからね)なので、実行して習得しないと意味がない。1度の通読だけでは、身に付かないと思われる。付箋をつけたけど、その時は納得しても、頭に残ってない(9ヶ月もかけちゃったし)。付箋を見直すか。いや、やっぱり「こんな本」もあとで読むかな。
 (本書には、別売りで上下巻のワークブックも刊行されている。)
  

|
|

« 私だって・・・ | トップページ | 変な本が・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/52692373

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月も:

« 私だって・・・ | トップページ | 変な本が・・・ »