« SEVENS // The Shaken Case 009 | トップページ | 9ヶ月も »

2011年9月 5日 (月曜日)

私だって・・・

・・・たまには仕事の本を読む(それでいいのか
 
 
 

85.身近な事例とポイントで理解する Q&A税務調査の心得100  山本 清次

 中小企業の経理担当者が、突然にやってくる税務調査に対応するときに心得ておきたい近年のポイントをまとめてみました、と行った感じ?
 しっかり証拠書類を保管し、社内規定もつくってあるし、帳簿をつけていれば、税務調査は怖くない、なんていいたいのだが、対応したことのない担当者や経営者はやっぱり不安だろうなあ。というわけでこの本で事前にちょっと知っておいてください、ということで。
 本書は法人税の税務処理については承知しているレベルの人はすぐに読めてためになるが、知らないという人は、何を言わんとしているか分からないかもしれない。だから経理担当者向け。
 税制は毎年変わるので、この手の本は常に最新版を読むべし(ちなみにこの本は今年3月刊行)。

|
|

« SEVENS // The Shaken Case 009 | トップページ | 9ヶ月も »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/52657270

この記事へのトラックバック一覧です: 私だって・・・:

« SEVENS // The Shaken Case 009 | トップページ | 9ヶ月も »