« で、4週間近く・・・ | トップページ | これは長くかかっちゃった »

2010年7月24日 (土曜日)

7月の書評 

決算業務+W杯に時間がとられ、進まない進まない!
 
 
今週やっと1冊読了。
 

55.マネジャーのためのケーススタディブック   内山 力
 
 この本に書かれている36のケーススタディ。どうすればよいのか、4つの選択肢から選ぶと、あなたのマネジャーとしての力が10個のディメンジョンに分かれてたちどころにあきらかになるという代物。もちろんケース回答解説入り。診断シートCD付き(win用。Macはペケ)。
 他の本を読んでも漠然とした感覚しかもてず、実践にどういかせばいいのかわからない、という人は、試しに読んでみると、絵が浮かびやすいのでよいかも。

 さて、当方、結果のあまりのあんまりさに衝撃。でも、言われてみればそのとおりだなあ、と至極納得。ビジネスの局面はたったこんだけにまとめられるということはないのだが、それでも適切な対処を選べないのは、まだまだ勉強が足らん、ということやね。
 
 再読候補。
 
 

|
|

« で、4週間近く・・・ | トップページ | これは長くかかっちゃった »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48962236

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の書評 :

« で、4週間近く・・・ | トップページ | これは長くかかっちゃった »