« かえりみち | トップページ | やっとはけた・・・ »

2010年6月 5日 (土曜日)

昨日は10日ぶりに・・・

・・・職場に戻った。
 
 

 
 
夕方、同僚から
「異動するんですか」と訊ねられる。
 
「わからないです。まだいつ替われとも言われてないです。」
 
「なんか言われてないんですか?」
 
「そんなことなら、去年のうちに言われてますよ。『おまえ、いらないから出す』って」
 
 
とか話し始めたら、同僚連中が職場の不満というかマネジメントに対する異議申し立てというかそういう話に。
 
自分はもう半年以上、メインラインから外れているが、職場の基調はやっぱり変わっていないようだ。
 
いろいろありそうだし、このところ週末みんなと滅多に会えないし、「たまには行きますか?」と切り出すと即OK。
 
すでに先に飲んでる他の同僚を見つけて乗り込む。
気がつけば半年前と全く同じ顔ぶれ
 
新加入メンバーの評判、異動候補と今後の体制いかにあるべきか、問題社員の対処、お家を買ったとか、資格試験とか、なんでもかんでも、とめどなく話は続く。

もうそろそろ、といっても、いやもう1杯、とつづける同僚。
 
 
ああ、まだ仲間なんだなぁ。
 
 
 
結局、家に帰って夕飯食ったら、そのまま3時まで寝転がっていた。
いい身分だ。
みんなガス抜けたかな。
 
 

|
|

« かえりみち | トップページ | やっとはけた・・・ »

お仕事」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48547067

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は10日ぶりに・・・:

« かえりみち | トップページ | やっとはけた・・・ »