« 昨日は10日ぶりに・・・ | トップページ | えーっと、昨日から »

2010年6月 7日 (月曜日)

やっとはけた・・・

・・・リストが。


 
 

29.国際会計基準IFRS完全ガイド―経営・業務・システムはこう変わる!!
   日経BP国際会計基準プロジェクト


今朝読了。

おそらく日経系の雑誌に掲載されたIFRSジャンルの論文集。

とにかく、「早期対応」「影響は全社に及ぶ」「連結/個別のダブルスタンダード対応
」「J-SOXより困難」「経営改善の契機と捉え積極的に対応すべし」の連呼。書い
てる人たちは会計士だったりEPRのシステムベンダーだったりするので、商売っ気も
あるだろうが、おっしゃることはごもっとも。そのとおりですね。
上場会社は確実に対応が必要だし、中小だってやらなくちゃならなくなるかも。国内に
2つも会計基準があったらやってられないもん、税務当局も。
あ、でも、そういう状況下、うまく立ち回れますよ、というノウハウもってやってるほ
うが一番人の役に立つかもしれないね。

 
 
これで昨年末からの在庫は全部はけた。
 
まだ、気になる本はあるので、リストを再構成して、読む(すでに1冊購入済み)。
それと、良かった本は再読。
 

|
|

« 昨日は10日ぶりに・・・ | トップページ | えーっと、昨日から »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48566601

この記事へのトラックバック一覧です: やっとはけた・・・:

« 昨日は10日ぶりに・・・ | トップページ | えーっと、昨日から »