« 帰りました | トップページ | 今度は博多 »

2010年5月16日 (日曜日)

回答編

クイズ「デスパレートな夫たち〜ボスニア・ヘルツェゴビナ版〜」の回答編です。
 
貴重な回答を、おなじみロトルアのすし芸人、冨蔵幣造さんからいただきましたのでじっくり吟味して行きたいと思います。
 

Q.これらの方々は誰でしょう?

   ①
1402
 
   回答:二子岳専門のカリスマ床山
 
 えらい古いの出してきますね。思い出すの必死でしたよ。
 でも、アンナ・カレーニナに床山役はたぶんなかったと思います。
 
 
 
   ②
Aurepur
 
   回答:少なくともキャサリンじゃない
 
 日本人がこの名字を聞いたら、キャサリンかこっちかの2択だと思います。
 はずしに行ったのにもかかわらず、84%正解です。
 
 
 
   ③
2_jpg1230
 
   回答:魏志倭人伝に出てくるドイツ人
 
 ドナウ川越える前のゲルマン民族がなんで写真に写っているのかは問いつめてはいけない。
 
 
 
   ④
79su02s
 
   回答:寝てる振りをしてガゼルを油断させる女猟師
 
 どこからガゼル出てきますか?おれ知らんかった、こいつの名前。
 ただアフリカのサバンナにしては、やけに整った青い芝ですが。
 
 
 
   ⑤
7
 
   回答:バイリンギャル

 そのままじゃないですか!ひねりなし。どストライクで100%正解です。
 
 
 
   ⑥
256e6928
 
   回答:国宝その1
 
 あーーーー、そのとおり! これも正解です。
 
 
 
   ⑦
11
 
   回答:真実の口
 
 これは違います
 ん?・・・・う、似て・・・
 
 
 
   ⑧
25754_sample
 
   回答:左打ち右投げ被本塁打王
 
 最も難解な回答。
 日本の被本塁打王はこの方ですが、左投げだし、エプロンドレスは似合わないし・・・・。
 人格的に最も遠い人のように思います。
 
 
   ⑨
8ed0e37ae353bad06b37d527a387a20cce7
 
   回答:東インド会社勤務
 
 時代背景はもろに核心を突いてますが、商社勤めの風情ではないでしょう。
 たけしのカレー屋のアルバイトのほうが近そうです・・・・
 

 
   ⑩
2009_i
 
   回答:国宝その2
 
 ううーーーん。お願いだからひねってください、幣さん。
 これも正解じゃないですか!
 
 
 
   ⑪
13

   回答:ワカサギ釣の鬼
 
 フィギュアスケートの歴史をよくご存知だとわかりましたが、
 神宮の氷の下にワカサギはいません。シチズンプラザにもいません。
 でも、佐野稔この人(右)ならやりかねないとは思います。
  
 

   ⑫
Ok20070223100127638l0
 
   回答:スパイ使いの軍人棋士
  
 日本軍人将棋連盟のHPにある目的、「本連盟は、軍人将棋を21世紀ボードゲーム界の

 ディフェクト・スタンダード
 
 とすることを目的として設立されました。」を見て、泣きました。ダメダコリャ
 

 
 ということで、正解3.84問で、前回"春休みの宿題"に続いて、幣さんに何かあげたいと思いますよ。
 しばしお待ちを!
 
 

|
|

« 帰りました | トップページ | 今度は博多 »

お笑い」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

命に関わるくらいお忙しいのにツッコミ作業ありがとうございます。

今回の回答は僅か2時間掛けて考え出した駄作。じっくり考える時間があんまりなかったもんで。

ですのでお忙しいkome様の時間を割いてまでお礼の賞品を貰うのは流石に申し訳ないので辞退させてもらいます。

むしろこちらから何か贈りたい気持ちです。最近大変そうなので労う意味も込めて。

投稿: 冨蔵幤造 | 2010年5月18日 (火曜日) 03:44

>命に関わるくらいお忙しいのに
あれあれ。

でも、こちらサラリーマン風情、そうそう死ぬようなことはございません(さっきも中州で一杯ごちそうになっていい気分でホテルへ帰ってきましたよん)

それに”なんかあげます”の仕込みはとっくにスタート(一部完了)しているので、有無も言わせずNZに送りつけますww残念でした!!

世の中、つらいこともあれば、楽しいこともあります。
気にせず参りましょう!
 
>むしろこちらから
何をおっしゃる~!
いつもこちらが贈る数倍いただいているので、今度ばかりはそんなお気兼ねなく~~。
 

投稿: kome | 2010年5月18日 (火曜日) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48360235

この記事へのトラックバック一覧です: 回答編:

« 帰りました | トップページ | 今度は博多 »