« 冷蔵庫の中の電気が・・・ | トップページ | 怒濤の2ヶ月が »

2010年5月10日 (月曜日)

やっと終わった・・・

・・・1月からだったし・・・。
 
 

19.A4・1枚 究極の企画書―伝わる!通る!夢が叶う!  富田 眞司
 
60枚のA41枚企画書のオンパレード。
企画の内容ではなく、見やすい企画書の実例集。
ある意味、読む本ではないとも言えるので、しばらくうっちゃっていたが、一度全部目を通しておかないと、何が書いてあるか知らないまま持っていても、実践では使い物にならないもの事実。改めて考え直して読み通す、というか眺め通す。
 
でも、"失敗例と改善例"を見ると確かに違う。書き方だけで違うんだなあ、と納得しかかったら、別の例では、明らかに前提の調査内容のまとめができていない失敗例と、十分検討を尽くした後の改善例を並べてあって、「それは仕込みの問題でないの、ん?」と思うところもあったりして。
 
でも、なんでも詰め込むより、シンプルに、流れを重視するのは大事なのは、これだけ例を見せられると確かに実感できる。
 
あとは、実務で実践ですな。
(別売りでテンプレートCDがあるみたい)
 
 

|
|

« 冷蔵庫の中の電気が・・・ | トップページ | 怒濤の2ヶ月が »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48327426

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わった・・・:

« 冷蔵庫の中の電気が・・・ | トップページ | 怒濤の2ヶ月が »