« 仕事、一段落・・・(ビリヤード日誌230) | トップページ | 誰でも知ってる夢オチネタ・・・ »

2010年5月 4日 (火曜日)

もう中学生

もちろんこの人のことではない。
 
段ボール
 

知らないうちに(ウソ)4月から中学校に通っている娘。
 
クラスが決まっておともだちがどの組になったとか、
毎月席替えだとか、
クラブ活動を1つ決めるのだが、仮入部をしないといれてもらえないとか、
もう運動会の練習があるとか、
元気にお忙しそうである。
 
 
さて、GW。
出勤の度に"今日も会社にいくの?"とこっちの方がやってられなくなるような言葉をなげかけられ、でも、まあ、世間はお休みの親のほうが多いんだろうし、無理もないなあ、短い休みでもなんかしてやらんといかんか、などとつらつら考えて、
 
 
今日は朝から、スケートにいくことにした。
 
 
昨年から、嫁の影響かフィギュアスケートを見るのが好きになり、"まおちゅわ〜ん"とか"だいすけさま〜"とかほざくようになったので、いっぺん体験させたら喜ぶかもしれん、と。
 
嫁にも同行を促したが、この歳まで未経験ゆえ今更転倒でけがでもしたら、と固辞。車でシチズンプラザへ2人で行くことに相成った。(近場にリンクがあるのも発案の理由)
 
娘も未経験。ただ、ローラーブレードでは何度か遊んだことがあるので、なんとかなるだろうと思って行ったのだが、予想通り。10分もしたら、壁から手を離して独りで滑り始めた。
 
それにしても周りはすごいな。もう普段から練習してます!といった出で立ちの女の子たちが後ろ向きでビュンビュン横を走り抜けたり、スピンやダブルフリップとかかましたり。
 
子供の頃から何度もスケートは行ったが、指導を受けたことなく我流の私、いままで前方にしか進んだことがなかったが、後ろ向きに滑れないとジャンプができないので(!)、娘をほったらかして(!!)後ろ向きをこれまた我流で練習。
20m進むごとに娘に周回遅れにされるぐらいのスピードだが、なんとかできるようになった(?)。
ま、とにかく、引率者にあるまじき行為。
 
娘は黙々と周回を重ねる。途中なんどかド派手にすっころんでいたが(一度呼びかけたら、気を取られてすっころんだのもあったな)、最後の方は1周2分程度で回って来れるようになっていた。

娘はそこそこ楽しかったようす。意外にすぐ前に進むようになっていたのもよかったか。よしよし。
当方、膝死亡。なれない運動はするものではない。
 
 
 
明日は、嫁の企画、だれでも知ってる世紀の夢オチ物語、話題の映画を見てきます。
 

|
|

« 仕事、一段落・・・(ビリヤード日誌230) | トップページ | 誰でも知ってる夢オチネタ・・・ »

お笑い」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48267564

この記事へのトラックバック一覧です: もう中学生:

« 仕事、一段落・・・(ビリヤード日誌230) | トップページ | 誰でも知ってる夢オチネタ・・・ »