« これまたひと月前の話・・・ | トップページ | ♪時代おーくーれのー・・・ »

2010年4月23日 (金曜日)

早速接続!

娘が男からもらったiPod shuffle を使えるようにしようとした話のつづき・・・。
 
(前回のおはなしはこちら
 
 

愛機iBook に 娘が男からもらったiPod shuffleを接続。

すると、自動的にiTunesが立ち上がり、娘が男からもらった(そこまでこだわらんでもいいか。相手子供だし)iPod shuffleを認識するはず・・・・。
 
すると「このiPod は 認識しません」
もうお約束ですね。
要は、iTunesのバージョンが古いんですね。
 
じゃ、バージョンあげればいいじゃないの。
いえいえ、今使っているiTunes の バージョンは、
搭載しているOSのバージョン Mac OS X v. 10.3.9 上で使える上限なのだ。

じゃ、Mac OS X のバージョンをあげればいいじゃないの。最新のバージョンは10.6・・・
いえいえ、愛機iBook(Late 2001)は8年前のマシン。CPUはモトローラのPowerPC。最新機種のInterCoreDuoとはモノが違うぜ(自慢してどうすんのよ)。
PowerPCに搭載できる最上のバージョンは Mac OS X v. 10.4.11なのだ。
 
じゃ、ごちゃごちゃ言わないでそれにバージョンアップすればいいじゃないの。ほれ。

そら、そだね。
で、どーやって?
 
買うんですよ。Mac OS X v. 10.4 を。

そら、そだね。
じゃ、買いましょう。

で、どこで? どーやって? そして、おいくら?

先述のように、すでに最新バージョンは10.6。
どーやって時代遅れの10.4を手に入れれば・・・・。
 
(また つづく)


  

|
|

« これまたひと月前の話・・・ | トップページ | ♪時代おーくーれのー・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48156867

この記事へのトラックバック一覧です: 早速接続!:

« これまたひと月前の話・・・ | トップページ | ♪時代おーくーれのー・・・ »