« ♪時代おーくーれのー・・・ | トップページ | 今月は・・・ »

2010年4月25日 (日曜日)

♪月曜日に市場にでかけ〜

iPod shuffle のために、いまさら Mac OS X v 10.4 を導入しようとするお話。
 
 
(前回のお話はこちら

Appleはもう売ってくれない。
新品はすごく高そう(元値1万5千円のものに3万円以上は出したくない)。
いきおい、これまた中古でいくしかない。
キーボードアル中事件のときもそうだけど、オークションってなかなか踏み切れないなあ。

月曜日、中古サイトを探索。
 
3万円前後の店が多い中、1店だけ、¥19,800-のところを発見!
 
まず、在庫確認のメールを求めていたので、送付。
火曜日定休とのこと、返信は水曜日。
 
「残念ながら、ただいま在庫切れですが、
 今週末には1本入荷予定です。
 ただし、箱も説明書もない、DVD1枚ものです。」
 見積もりは¥19,800-+送料¥600-=¥20,400-

箱が欲しい訳じゃなく、機能が欲しいのだから、この際関係ない。
インストールができればいいのであって、説明もAppleのサイトやユーザのブログなどを見た方がよほど参考になる。

1枚しかないのですぐさま購入意思を伝えるメールを送り、入荷連絡を待つ。
それから送金。店が入金を確認して発送される手順だ。
 
木曜日に「土曜日に入荷します」との追加連絡。
 
そして土曜日、つまりこれの最中に、
「入荷しました!」とのメール受信を夕方ホテルで確認。
急ぎホテルを出てATMで送金手続き。
でも、日曜、月曜祝日、実際に送金処理される火曜は店定休、と相手が入金確認できるのは水曜日なんだよな。
 
水曜夕方、「入金確認、商品発送いたしました」のメール。
発送伝票の情報が運送会社のサイトになかなか登場せずやきもきするが、
どうも金曜の午前中に到着しそうなのがわかり、嫁に受け取りを託す。
 
そして金曜日、嫁から「到着しました」のメール。
 
やっと手に入った!
 
娘がiPod shuffle をもらってから、ここまで13日かかってしまった。
家に帰ったらインストール作業だ。
 
(まだつづく)
 

|
|

« ♪時代おーくーれのー・・・ | トップページ | 今月は・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48177949

この記事へのトラックバック一覧です: ♪月曜日に市場にでかけ〜:

« ♪時代おーくーれのー・・・ | トップページ | 今月は・・・ »