« これで今月は・・・ | トップページ | 先月の持ち越し »

2010年4月30日 (金曜日)

喜んで・・・

・・・英会話をiPod shuffle で聞く娘。
 
しかし・・・。
 
(前回のお話はこちら

「プチプチ音がして、なんかヘン!!」
 
なぬ!
 
愛機iBookにダウンロードした内容を聞くと確かにおかしい。
こののCDには50のチャプターが入っていて、約80分いっぱいいっぱいだったのだが、後半のチャプターが音飛びしたり、一度鳴ったところを勝手にループしたり、ひどいチャプターは一番最初のチャプターまでもどったり。
 
なんじゃこれは?!
 
もう一度CDをダウンロードし直してみる。
でも、似たような状況。
 
この症状は古くなったCDプレーヤーで発生する。

これは・・・・

愛機iBookのCDドライブ、あるいは読み取り機構がおイカレになっているということ??

これは私では修復できない。
 
1チャプターずつダウンロードすると、症状が軽減されたので、地道に作業。
(でも完全じゃないなあ)
 
また、エラい時間かかってしまった・・・・。
 
 
かくして、娘が男にもらった(しつこいねあんた)iPod shuffle を使えるようにするミッションは終わったものの、そろそろ、マシンの限界が近づいていることを認識しなくてはならなくなった。
 
 

まだ、普通の音楽CDはうまくダウンロードできるんだけどなぁ。
 


 

|
|

« これで今月は・・・ | トップページ | 先月の持ち越し »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48218496

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んで・・・:

« これで今月は・・・ | トップページ | 先月の持ち越し »