« 出るつもりじゃなかったのに・・・(ビリヤード日誌229) | トップページ | ウエポン、申し訳ない! »

2010年4月18日 (日曜日)

新しいプレースタイルで・・

・・・・って、何だったかって?
 
試合中、飲んだことです。
 
 

さて、2冊。
 
49.「好きな仕事」で楽しく生きる本 斉藤 勇

タイトルで買ってしまった。
行動につながらない人の6タイプをチェックで判定すると、
オレは、圧倒的に『心配性』であった。
失敗を恐れているんだね。

じゃあ、「失敗」って何よ。「成功」って何よ。

自分の好きなこと、もっとやってみれば?
 
 
 
30.すぐ分かる、詳しく分かるIFRS (日経BPムック)

あーーーー、やっと読めた。

途中つらかったけど、3日で読めた。
 
このまま進めば日本でも2015年に強制適用となるIFRS(国際財務報告基準)。
導入による企業への影響と対応すべき課題について、過去「日経ビジネス」に掲載された記事を再構成・加筆し編集された一冊。
 
やんなきゃいけないことってなに?って思った出遅れ企業人は手っ取り早くこれを読んどけばいいんじゃないの?
でも経理担当者は、専門書とか基準そのものを読んで勉強しましょう。
時間ないし。 
 

|
|

« 出るつもりじゃなかったのに・・・(ビリヤード日誌229) | トップページ | ウエポン、申し訳ない! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48121090

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいプレースタイルで・・:

« 出るつもりじゃなかったのに・・・(ビリヤード日誌229) | トップページ | ウエポン、申し訳ない! »