« 今月は・・・ | トップページ | 今度こそ接続! »

2010年4月27日 (火曜日)

インストール!

ついに手に入った v 10.4 (Tigerとも言う)。
帰宅後早速インストールの金曜夜。
 
 
(前回のお話はこちら

まあ、インストール作業は、時間はかかるものの、自分がやることといったら、画面を確認するぐらいなのだが、やはり夜中は眠い。
 
DVDディスクからのインストールは順調。
 
さあ、立ち上げようと、電源スイッチをポチッとな。
 
あれ、リンゴがでたままHDDの音も止まっちゃったよ!
おいおい、失敗かい!勘弁してよー!
 
電源を入れ直し。
 
今度は動いたよ。よかったあ。脅さないでほしいなあ。
 
ここまでが前半。

中盤はここから10.4から10.4.11への更なるバージョンアップをオンラインで実施。
 
これに付随してセキュリティ設定や付属アプリケーションのバージョンアップもあわせて5回6回行う。ダウンロードしては再起動の繰り返しだ。
 
最後に、本当の目的である、iTunes v 8.2.1をインストール。
 
よし。
娘よ、明日土曜日は、iPod shuffle の接続試験だ!

 
(つつくのだ)
 

|
|

« 今月は・・・ | トップページ | 今度こそ接続! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48193202

この記事へのトラックバック一覧です: インストール!:

« 今月は・・・ | トップページ | 今度こそ接続! »