« インストール! | トップページ | これで今月は・・・ »

2010年4月28日 (水曜日)

今度こそ接続!

iTunes の使い方も教えないと・・・。
iPod shuffle 話しのつづき・・・。
 
 
(前回のお話はこちら
 
 

土曜日。
昼近くににやっと起きられた。
 
朝昼兼用の食事を家族と済ませたら、レクチャーしますか。
 
まずは、まだiTunes には1曲も入っていない。
 
娘は、「●会でもらった英会話のCDを聞きたい」というので(ちなみに娘は4月から中学生)、じゃ、それ読み込んでみよ、と、CDの取り込みをレクチャー。
 
読み込みに4〜50分。
 
お、読み込めたみたいだね。
 
じゃ、ついにつなげますか iPod shuffle(長かったよ、ほんとに
 
うん、見事に認識しとるね。iTunesでもiPod接続画面が出て、「同期」してますよ。
よかったよかった。
 
しばらくつないだままで充電してから、聞いてごらん。
 
 
これで、めでたしめでたし、となるはずだったのだが・・・・。
 
(なんとまだつづく)
 

|
|

« インストール! | トップページ | これで今月は・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/48202218

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ接続!:

« インストール! | トップページ | これで今月は・・・ »