« 「ビジネスマンのためのメンタル・タフネス」 ジム・レーヤー (komeの本棚3) | トップページ | いよいよ今晩から・・・ »

2010年1月31日 (日曜日)

普段やりなれないことをするものだから・・・

・・・頭が重い。

今月はまとめて読書。
 
 
昨年後半から、どんなのを読んだのか、はたまたこれから読む予定なのか、リストアップ。
komeがどんな状態にいたのか、何を考えていたのか、バレてしまうかも・・・
 
 

 1.ビジネスマンのためのメンタル・タフネス
   ジム・レーヤー 8月 (komeの本棚 3

 2.自分軸—もう“大丈夫なふり”をしなくていい! 必ずなりたい自分になれる方法!!
   マーチ菊本  8月

 3.100のノウハウよりただ一つの自信 ゆるぎない「自分」をつくる77の心理技術 
   ジョン・カウント 9月

 4.自信をもてないあなたへ—自分でできる認知行動療法
   メラニー フェネル 9月〜1月

 5.「笑」ほど素敵な商売はない
   萩本 欽一(再読) 10月

 6.男を磨く酒の本
    斎藤 茂太(再読) 10月

 7.会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本
   斎藤 茂太(再読) 12月

 8.人間関係がラクになる心理学
   國分 康孝(再読) 12月

(以降1月)
 9.折れそうな心の鍛え方
   日垣 隆

10.脳に悪い7つの習慣
   林 成之

11.「脳の鍛え方」入門—40歳を超えてから頭は良くなる!  
   プレジデント編集部 

12. IFRS会計学基本テキスト
    橋本 尚 , 山田 善隆

13.40歳から伸びる人、40歳で止まる人 
   川北義則

14.働くことがイヤな人のための本
   中島 義道

15.独学のすすめ 
   加藤 秀俊

16.なぜ、働くのか—生死を見据えた『仕事の思想』 
   田坂 広志

17.仕事の報酬とは何か
   田坂 広志

18.企画力
   田坂 広志

19.A4・1枚究極の企画書—伝わる!通る!夢が叶う!
   富田 眞司(未読)

20.はじめての課長の教科書
   酒井穣

21.会話から始めるコーチング—最強のチームをつくるコミュニケーション力
   伊藤 守

22.図解 コーチングマネジメント
   伊藤 守(パラ見)

23.コーチング・バイブル —人と組織の本領発揮を支援する協働的コミュニケーション
   ローラ ウィットワース他 (未読)

24.あたりまえだけどなかなかできない 課長のルール
   吉江 勝(未読)

25.変な人の書いたツイてる話
   斎藤 一人 (立ち読み)

26.魂の仕事人 
   人材バンクネット編集部(読み込み中)

27.ハーバード流交渉術
   フィッシャー&ユーリー (未読)

28.なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?
   笹氣健治(著)堀之内高久(監修) (再読予定)


1月だけで10冊以上か。いや、やればやれるもんだ。
(そのかわり仕事全然してないけど。あ、仕事中は読んでないですよ、さすがに)

もうなにかアウトプットしないとオツムが危ない感じ。
それに、書いて残さないと結局身に付かない気がするし。
でも、書くのが読むペースに追いついて行かない。
ちょっと短期間に詰め込みすぎだな。

というわけで、これから少しづつ書いて行きます。
 
 

|
|

« 「ビジネスマンのためのメンタル・タフネス」 ジム・レーヤー (komeの本棚3) | トップページ | いよいよ今晩から・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/47443289

この記事へのトラックバック一覧です: 普段やりなれないことをするものだから・・・:

« 「ビジネスマンのためのメンタル・タフネス」 ジム・レーヤー (komeの本棚3) | トップページ | いよいよ今晩から・・・ »