« とりあえず勝っておいた訳だが(ビリヤード日誌221) | トップページ | そして、松山・・・ »

2009年10月18日 (日曜日)

チーム初勝利(ビリヤード日誌222)

だけど仕事は底が見えない・・・・
 
 
 

7月に上司が替わった。しばらく勉強していたのか、10月のここに来て私が上手く機能していないのがばれて来てしまった(でも、私自身、勘所がサッパリつかめず、何をどうしていいのかわからなくてつらかったのヨン(涙 )。
 
目を付けられていた部下のミステイクに乗じて、日々先輩課長とダブルで十字砲火。
 
上司は情もあり悪い人ではないのだが、仕事には厳格、容赦がない。かつ24時間が仕事時間のタイプ。客観的にみて模範の仕事人。
先輩も仕事人としては申し分ない。プラス人をとがめる際のボキャプラリーが多彩で、実に生き生きと、的確に相手を不快にさせる。

これが融合すると何が起きるかというと、夜の10時から2時間越えのクロスファイヤーが毎日続くわけだ。
 
ここ2日はトーンが収まって来たが、担当の課題は置き去り。今後はその課題進捗を通じてまた同じことが繰り返される可能性が大。

夜寝ても3時間ぐらいで目が覚め、職場を考え悶々、寝られない。
職場では常時身体の中で大量の虫がうごめいているような気分。
食欲も落ち、うれしいことに体重も59kgを切れそうな様相。
 
休みになっても月曜以降の仕事が頭に浮かびすっきりと気が休まらない。でも休まないと、という気持ちとないまぜになり、ぐにょぐにょ。
 
 
でも、でも、がんばりますよ、私。
なんとか乗り切ってみたい。よなぁ。
 
 
で、そんな状態で2週ビリヤードやって、今回も勝ち。メンタルなんかボロボロなのに・・・
「勝ちに不思議の勝ちあり」とはよく言ったもの。
プレーに集中しないと、仕事の不快な思いがよみがえって来ちゃうからですかねぇ。

でもカットバンクとかも狙い通り決まったり、よく入った。

あと、金曜日のキングの"ブレーククリニック"が奏功したのかも。
最初が3点で、ノーインなしだったし。

一方、フリーボールのダシは不調。何回も自分で隠したりして。まだまだです。
あと、マス割れそうな局面に気がついてしまい、そこで心が揺れ、ミスった。
プレー中はつまらぬことを考えず、もっとひたむきにプレーに臨みたいなあ。
 
講義受講中、メール到着。
ベッキーズ、初勝利!
親方にも片目が開いてヨカッタ!
 
kome 19-1
ミヤビちゃん 14-6
親方 14-6
ジュンコさん 6-14
トシくん 7-13

そしてまた、仕事が始まる・・・あぁ。

 

|
|

« とりあえず勝っておいた訳だが(ビリヤード日誌221) | トップページ | そして、松山・・・ »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

先週に続いて大活躍じゃないですか!頼りにしちゃいます。


仕事がずいぶんと大変そうですが、あまり頑張り過ぎないで。こういっちゃなんですが、結果はたいして変わらないものです。
ケセラセラ~~

投稿: ハッチャン | 2009年10月18日 (日曜日) 22:19

>頼りに

しないほうが。
さっき、4になりたてのクロダさんとやって、ころっとまけております。

>あまり頑張り過ぎないで。

いや、相手の方ががんばりまくっているので、付き合わざるを得ないのです。対応しなければ、席がなくなるかも。おびえながらも、耐え忍んでおります。
 
>ケセラセラ~~
そう相手にも言ってやりたいです。はい。

投稿: kome | 2009年10月18日 (日曜日) 23:28

見事、チームを初勝利を導く勝ち方でしたね(^^)

余計な事は考えちゃいましょう(笑)

僕は常に妄想中です。

投稿: TANI | 2009年10月20日 (火曜日) 21:01

余計なこと思うだけでなくしゃべっちゃって、それでうまくいくようになったらいいなぁ・・・。

投稿: kome | 2009年10月23日 (金曜日) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/46518622

この記事へのトラックバック一覧です: チーム初勝利(ビリヤード日誌222):

« とりあえず勝っておいた訳だが(ビリヤード日誌221) | トップページ | そして、松山・・・ »