« この三角石が | トップページ | 動いていた証拠・・・ »

2009年9月22日 (火曜日)

で、ただいま

30分ほど前、帰宅しました。
上り渋滞が始まる前にと、6時20分出発。
終始順調に帰ってきましたよ。

まだ朝も時間があるし、何しましょうかね。
 
 

20日(日)
19時出発。ガソリンを満タンにしてから、中央道へ。
2時間半ほどで山のふもと。
快晴の月がない夜は星がよく見える。気温:推定5℃以下。
見晴らしの良い広場でしばし車を停め、家族で空を見遣る。
天の川しっかり見る経験があまりなかったのでよかった。

宿でも寝る前灯りを消し外を見れば満天の星。
これまでここでこんなに星をみたことがなかったなぁ。
 
21日(祝)
9時前出発。
こんなものを見る。
朝から宇宙飛行。
展望台からは、ここが見える
次がこちら
あとは、そば食って、パターゴルフして、温泉入って、ソフトクリーム食って、晩ご飯食って帰る。
夕食後、近くの暗がりまで車で出て星空鑑賞会。気温:推定10℃前後。首が痛くなったところで帰る。
 
そして本日、本文冒頭に戻る。

紅葉を見に行ったつもりが、まだ色が変わり切っていなくて、星空観測ツアーになったけどまあよかった。
渋滞にも全く嵌まらなかったので大勝利と言えよう。
満足まんぞく。
 

|
|

« この三角石が | トップページ | 動いていた証拠・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/46277249

この記事へのトラックバック一覧です: で、ただいま:

« この三角石が | トップページ | 動いていた証拠・・・ »