« ま、とりあえず | トップページ | 秋。はじまり・・・(ビリヤード日誌220) »

2009年9月13日 (日曜日)

さて、問題は・・・

2つほどあったわけですが・・・・
 
 
 

・75 g 経口ブドウ糖負荷試験 
 糖負荷後 2 時間血糖値 147 mg/dl
 正常が140未満なので、ちょいと越えてしまった。
 1時間ぐらいがピークで、2時間経つと値が減るのが平均のようだが、私は一本調子。
 ビックリ! 糖尿病予備軍になってしまった。

・最高血圧 
 1日目 137mmHg 2日目 149mmHg
 正常は130未満。初めて2回とも越えてしまった。
 それも2日目は自己最高。
 見た瞬間すごいビックリ! 境界域高血圧症になってしまった。

あとは、「ちょっと」(担当医の言)脂肪肝(たぶんアルコール性)と虫歯だけ、体重も標準だし(でもすこし多い気がするけど)、血液成分とか内臓脂肪とか胃や腸の内視鏡検査とか問題なし。でも、上の2つで全部帳消し、って雰囲気。
 
もう、仕事のストレスとそれからくる睡眠不足から来ているのではないかしらん?
食事もおそくなってるし。
店に行って飲んでから、また食事するのもいけないのかなあ。

夏の課題は継続ですな、これは。
 
 
 
さて、そんなこんなでありますが、
秋に復帰します。
3シーズンぶり。
12月はまた試験を受けないといけないし、暇ないけど。
なんかやってみたくなりました。
あくまで気楽に。
ストレスにしないように、発散の方向で行きたいと思いますので、
どうぞよろしく!

 
 

|
|

« ま、とりあえず | トップページ | 秋。はじまり・・・(ビリヤード日誌220) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/46201017

この記事へのトラックバック一覧です: さて、問題は・・・:

» 糖尿病 予備軍 食事 [病気新書]
糖尿病予備軍ですが 糖尿病予備軍ですが糖尿病予備軍です。甘い物はどうしてもやめられないので、ラカントや、パルスィートで珈琲を毎日飲んでいます。ノンカロリーの甘味料であれば、自由に飲んだり食べても大丈夫ですか?でも普通の和菓子も一日一個は食べてもいますが・・..... [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月曜日) 18:21

« ま、とりあえず | トップページ | 秋。はじまり・・・(ビリヤード日誌220) »