« 6月業務報告 | トップページ | 「自分の答えのつくりかた」渡辺健介(komeの本棚1) »

2009年7月 5日 (日曜日)

2週間ぶりに・・・(ビリヤード日誌219)

・・・店に行きました。
 
 
 

仕事は切羽詰まっているけれど、少しずつその状況を身体が受け入れて来たのか『何にも考えられない』感は多少薄れて来ました(まだ頭の奥の圧迫感は消えない)。休日だからかもしれないけど。
 
夕方に腹ごなしの散歩。
 
夕食後、さらに30分散歩して店に。
 
"店長"(山あり谷ありメンバー)と3先。
フリーボールのミスがすくなかったのは良かった。
3マス、遠い8番は出来過ぎ。
 
シャンディガフ2杯。
 
都合1時間半。当分はこんな風に休日にちょっと顔出す程度ぐらいしかできないだろうなぁ。

「みんなと一緒にうまくなりたい!」とかの思いは、もう非現実的なので出来る限り頭の中から排除するようにしたいと思います。そうしないと単に焦りと苛立ちを生むだけだから。

|
|

« 6月業務報告 | トップページ | 「自分の答えのつくりかた」渡辺健介(komeの本棚1) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

こんばんはo(^-^)o

先日はありがとうございました!

僕もまだまだ未熟。
伝えようと一人相撲しちゃいました。

申し訳ありませんでした。
仕事の合間のビリヤードですが、離れなければ、絶対に上達しますよ。

焦らず、ゆっくり、楽しみながらやってくださーい。
ではでは、無理はしませんように(^_^)

投稿: TANI | 2009年7月 6日 (月曜日) 20:01

こんばんは

こちらも、心理的に不安定になったときに安易にビリにすがろうとしたのがいけなかったのだと思います。

月が変わってから、少しずつ変な感じが薄らいで来ています。仕事の課題が少しずつ自分がコントロールできる範囲になってきたからだと思います。今日も一つ課題がクリアされました。ただ自力だけで解決したのではないので、もっと実力をつけないと近い将来太刀打ちできなくなると思っています。ほんの少しでも仕事で逃げているとしっぺ返しが来ます(今回のように)。

自分は他の人のようにはなれないので、つまらぬ比較をしないようにしたいと思います。みえっぱりなのでこれが一番むずかしいのですが。できない自分を現実として受け止めることが必要なのだと思います。

投稿: kome | 2009年7月 7日 (火曜日) 00:53

ここにも未熟者が一人いますよー(笑)

人は人…
と思うようにしてもなかなか気持ちのコントロールはできませんよね。
それができてたら、今頃俺だってぇ…(笑)

ビリヤードって生涯スポーツですよ。
仕事やその他落ち着いたら、またじっくり時間をかけましょう。

そのうちお手合わせお願いしますね。

投稿: leo | 2009年7月 7日 (火曜日) 15:03

心が伴っていなくて上手く行かないというのはよくあるケース。
そんな構図なのかと。

どんな状況になっても、また一緒に撞いてくれる相手がいる。
そんな存在にならないと・・・・。

ありがとうございます。また、きっと近いうちに。

投稿: kome | 2009年7月 8日 (水曜日) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/45543845

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりに・・・(ビリヤード日誌219):

« 6月業務報告 | トップページ | 「自分の答えのつくりかた」渡辺健介(komeの本棚1) »