« ひるすぎ・・・(ビリヤード日誌218) | トップページ | iBookだって・・・・(宿酔編) »

2009年5月16日 (土曜日)

iBookだって・・・・(泥酔編)

・・・たまに飲みたくなるときだってあるよね!
 
というわけで、飲ませてやったんですよ。
 
って、はい?!?!?!
 
 
 
 

10日、日曜の深夜。
いつものようにビールなどを飲みながらちゃぶ台でiBookをいじいじしておったわけです。
 
以前クラッシュして自力換装したHDDも、すでに寿命の警告をセキュリティソフトがここ1年出し続けていますが、実際はまだまだ元気。とはいえ、バックアップはしとかないと。最近またデータが一杯になってきたし、整理がてらやっときますか、ということで、外付けHDDを取り出しiBookに横から装着。お座布団に座りますか、と思ったところで、緊急事態発生。
 
コップに手をひっかけてしまいました。
 
中のビールはそのままiBookへ!
 
まずい!
 
とっさにコップをはねのけると、残りはお座布団へ!うわっ!
 
iBookをみると、キーボードになみなみとビールが・・・・
 
外付けHDDをイジェクト、電源off、取り外し。
本体、強制電源off、電源コード取り外し。
 
キーボードもすぐに取り外したいのは山々、でもそのためにはキーボードを傾けなくてはならない。そうすると本体の内部にビールを飲ませてしまうことになる。まずは乾いたタオルでキーボードを被いビールを吸い上げたところで、キーボード外し。傾けたキーボードからつたうビールをティッシュで受け止めつつ、キーボードから本体に漏れたビールを素早くティッシュで拭き取り。内部にはビールを飲ませないで済んだようだ。

マウスバッドも結構かっくらっていたが、隙間が細いのでそう中には浸透しないと踏み、ティッシュでの拭き取り+吸い取りで対応。
 
本体とキーボードは結線されたまま。本体ごと横にたたせ、キーボードから残ったビールを下に流しつつ乾燥させる。

待つこと1時間。そのあいだに、濡れた座布団のカバーを外し、洗濯場へ。
 
動作確認のため、再びキーボード装着。
電源ON! お、立ち上がった。強制終了したので時間がかかるが、ちゃんと立ち上がった。
 
さて、文章を打ってみようとすると、・・・
 
打てない。字が打てないキーがある!
 
探してみると・・・・
 
♪3と4と5の文字がー出なーい
 EとRとTの文字がー出なーい
 DとGとーと@と:の文字がー出なーい
 
♪とーってーもだいじにしてーたーのにー
 
って歌ってる場合じゃないやん!
 
まだ乾き切ってないのかもしれん。今日のところはここまでにして、モちっと乾かしとこう。
 
(次回:宿酔編につづく

|
|

« ひるすぎ・・・(ビリヤード日誌218) | トップページ | iBookだって・・・・(宿酔編) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

パソコンちゃんにも飲ませてあげるなんて、KOMEさん優しい〜(^_^)

ジョー兄もよく、座椅子やらクッションやらにご飯食べさせてあげてます。

投稿: マナミン | 2009年5月16日 (土曜日) 09:44

ま、もともと下戸だからなあ。というか、死ぬかもしれん。
無理強いですな。

あと2回続きます。

投稿: kome | 2009年5月16日 (土曜日) 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/45024660

この記事へのトラックバック一覧です: iBookだって・・・・(泥酔編):

« ひるすぎ・・・(ビリヤード日誌218) | トップページ | iBookだって・・・・(宿酔編) »