« きのうは・・・ | トップページ | ひるすぎ・・・(ビリヤード日誌218) »

2009年5月10日 (日曜日)

今度こそ・・・・(ビリヤード日誌217)

・・・本当に仕事が終わったみたいだ。
 
 

 
 
 

 5月6日。都内某所事務室にて、連休明け開かれる会議の資料説明会に参加。
 3時間ほど臨席の後解散。

 ゴールデンウイーク、5月3日以外は全部出勤したが、数件の"お手伝い"をこなしたくらいで、ほとんど待機状態。
 まあ、仕事がないのはキツくなくていいのだが、わざわざ大型連休に職場に出て来て手持ち無沙汰というのはなんとも・・・・。そんな中で、コミュニケーション不足から上司と一悶着。周りはピリピリしてるんだよな。はぁ。
 来年の今頃は、今回総括の先輩がやっている仕事をオレがやるんかしら。そしたら、休みがどうこうとか行ってられる状態じゃなくなるなぁ。
 この時期まで引きずる案件を出来るだけ減らすようにしないと。
 
 ビリ、不調。というか、こういうなんかむしゃくしゃした精神状態、よくわからない緊張状態を職場を離れても解放することができず、著しく集中を欠く。成果が目に見えないことにどうしてもいらだってしまう。そんな中で、マスターからお小言。はぁ。Polepole ni mwendo.
 
 そんなお仕事狭間の5月3日は娘の要望でこんなところへ。
 学校の遠足で立ち寄ったが、時間の関係か、古代から安土桃山時代までしか見れなかったので、続きが見たいとのこと。嫁が気にする車のバッテリーもよく充電できるでしょ。
 
 博物館とかは面白い。4月にはここにも行ったが、どこでも、連れがいなければ、展示の隅から隅まで1日かけてでもじっくり見て回りたい。
 自分が来たかったわけでもないのに、おそらく自分が一番楽しんでいる。
 
 さて、怠惰とも言えたお仕事のほうは7日、8日と不穏な反応なし("負け試合"のほうは依頼元も諦めたみたいだ)。やっと21年度に向けて始動できそう。
 
 で、昨日久しぶりに風林会館へ。"春"のプレーオフ1日目。
 乱気流、再び決勝へ。
 やはり、マナミン、ハッちゃんは堅かった(ハッちゃん戦は点数みてなかったからリードされているものとばっかり思っていたら、ぶっちぎってたのね)。
 nokoさんも土壇場で食らい付き、出来る仕事はしっかりこなした。ハナワさん、貴重な中押し。終盤のトリキリは圧巻!
 最後、キングにスカッと締めてもらいたかったけど、4戦終了で50点だったし、ギリギリの集中力は次週までとっときますかね。

 対戦相手は、実業団ときた。
 4戦で43点、最終の部長は手こずっていたようだったが、なんとかねじ伏せた模様。

 ということで、来週はCornerPocket陣で風林会館を独占。2年前の"夏"を思い出すなぁ。
 どちらもいい戦いを!!
 そして、乱気流ガンバレ!
 めざせ 京成船橋!!!
 
 
 

|
|

« きのうは・・・ | トップページ | ひるすぎ・・・(ビリヤード日誌218) »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お小言マスターTANIです(笑)
応援お疲れ様でした。
人の試合は邪念が入ってしまい肩に力入っちゃいますね。

僕もコーメーさんと同じ事やってると思います。
晴れたり曇ったり(^^)

球をもっと楽しんじゃってクダサイ(^O^)

只今、孤高の試合待ちです。

投稿: TANI | 2009年5月10日 (日曜日) 15:54

嬉しいことも辛いことも楽しいことも悲しいこともみんなひとまとめにしてビリヤードとつき合っているような気がします。あとは自分がどう受け止めるか・・・・・。

待っているということは続いているということ。
どこまで行ったですか?楽しみにしてます!

投稿: kome | 2009年5月10日 (日曜日) 18:36

久々にチームメートのプレーはどうでしたか?
決勝もいい試合できるといいですよね。

決勝は観戦に行きまーす。

自分は曇ったり雨だったり嵐だったり、乱気流だったりします(笑)
人は人。マイペースでやってきましょう!

投稿: leo | 2009年5月11日 (月曜日) 13:19

leoさん、レスポンスおそくてすみません。
PCにトラブルがあったもので・・・

夏以来のプレーオフ。自分のチームという意識がある所為で、見る側に回るのは不思議な感覚・・・・

ちょっと切欠をもらったので、もいちど試してみたい今日このごろ。
また練習です。

明日、風林で。

投稿: kome | 2009年5月15日 (金曜日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/44964897

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ・・・・(ビリヤード日誌217):

« きのうは・・・ | トップページ | ひるすぎ・・・(ビリヤード日誌218) »