« '08-'09 JPA spring season 風林division Play-off 詳報 | トップページ | iBookだって・・・・(覚醒編・終) »

2009年5月17日 (日曜日)

5ans

去年は英語だったから、今年はフランス語だ!
 
昨日は、komei's bar☆☆☆ 5周年でございましたん。
 

毎度恒例の振り返りを。
komei's bar☆☆☆、ひそかに大激動?
 
この1年間にエントリーした記事は90本(昨年より▲58本)と激減。
7月に職場が変わって、記事が書きづらくなったのが主な減少原因。
現在はほぼ毎週日曜の週刊化しております。仕事は変わらないので、減少傾向は続きそう。
 
これまでトップジャンルだった「ビリヤード」の記事は47本。
今回はじめてこれを上回ったのは「お仕事」。48本。
このあとを「ビール ほかアルコール」が16本と続きます。
昨年上位にいた「音楽」に至っては3本のみ。
やっぱり忙しかったんですねえ。でも、本来よくあるサラリーマンの姿に近づいて来たのか?
(ジャンルは1つの記事に複数付いたり、ノージャンルにしている記事もあるので、足して90というわけではありません)
 
そして、アクセス数の多い記事を調べると、大変なことに。
1日平均アクセスが16〜17のkomei's bar☆☆☆、記事ベースにすると年間100を越えるアクセスのある記事は滅多にありません。そんなkomei's bar☆☆☆に突如アクセス殺到の記事が・・・
 
Liberec 2009 ノルディックスキー世界選手権 (2月15日掲載)
昨日までのアクセス数が1,006件!!
試合が進むにつれアクセスが増え始め、ノルディック複合が12年振りの金メダルを取った翌日の2月27日は300アクセスを突破、祭り状態となりました。
見る人は見てるね、というか、どうもYahooの検索で一番上にくるのが原因のようです。
ただ、記事の内容は試合前の見どころ紹介なので、来られた方々が期待した感想などはなかったため、他のページを見てみようと言う方はあまりいなかった模様。写真入り記事も用意しといたんですがね。
 
(なお、携帯からのアクセス数はカウントされていません。ビリ関係の皆さんからのアクセスは携帯からが中心と思われるので、結果に多少変化もあるかもしれませんが・・・1000は来ないな)
 
 
さて、気になる人はお待ちかね、どうでもいい人には本当にどうでもいい企画のお時間が。


「ご来店」いただきましたコメントライターの方々に敬意を表するこの企画、第3回。
 
  
 
2008-2009(5/17-5/16)

komei's bar☆☆☆コメントライターランキング
 

1 マスター(ライターネーム”TANI”)40本
 前回の36本をまたまた上回り、3連覇。このぅ、商売上手!

2 マナミン             18本
 前回の3本から大躍進の表彰台!そんなにオレのことが好きか?(大間違い

3 部長               10本
 2年連続の表彰台。山水支店マンスリー優勝ネタなど。最近行ってる?
 
4 ハッちゃん             7本
 また飲もう、と言わなくても一緒に飲んでいる乱気流のお仲間、ベスト4に。

4 キング               7本
 乱気流不動のキャプテン、初登場でベスト4入り。昨日はお疲れ!

6 ニッスィー             5本
 表彰台からランクダウン。また生まれるの?体調気をつけてね!

6 ミカコさん(ライターネーム"mikako")5本
 最近会わないが(昨日会ったけど)、またちょくちょく来てね!

8 冨蔵幣造 さん           4本
 NZの盟友、今年も8位キープ。お返し、ちょっと待っててね。

9 ウエポン(ライターネーム"ウエハラ")3本
 常連会、ブレークキューネタで登場した黒メイド。埼玉代表頑張れ。

9 leo様               3本
 初登場のチーム"8点"キャプテン。また1戦お相手のほどを。

11 ナオミン             1本
 ナオミンも最近ご無沙汰ですねぇ。大森から東新宿は遠いかしらん?

11 トシくん              1本 
 乱気流副キャップに昇格したトシくん。今年も試験か?


 これ以外の皆様は、この1年間リードオンリーさんだったわけですが、気が向いたら何かコメントしてくださいな。
 これからも、みなさまのご来店、楽しみにお待ちしておりますです。


  
 
 それでは、すこーしばかり縮小運転ぎみではありますが、komei's bar☆☆☆6年目、今年も書いて参ります。皆様よろしくおつきあいのほどを。
 

|
|

« '08-'09 JPA spring season 風林division Play-off 詳報 | トップページ | iBookだって・・・・(覚醒編・終) »

コメント

5周年おめでとうございます。

いつも楽しく読ませて頂いてます。基本的に ROM ですが、表彰台に乗らせてもらってありがとうございます。(そんなに登場させてもらってたんですね。)

p.s.
今日は久しぶりに山水支店モーニングに行きました。また、近いうちにご一緒しましょう!

投稿: 部長 | 2009年5月17日 (日曜日) 19:38

させていただくも何も意外に書いてる部長。
あなたのその1票が日本の政治を変えます(違

今日は書く記事が3本あったので、一日中iBookの前でしたん。
また20-0を見せつけてやってくださいな。

投稿: kome | 2009年5月17日 (日曜日) 23:31

なんだかんだで、結構コメントしてますね…私。

次回お会いした時に銀メダルでももらえるのかしら?
o(^-^o)(o^-^)o

投稿: マナミン | 2009年5月18日 (月曜日) 13:27

メダルですか・・・?

第1回のときには、8位でキューケースが欲しいとかいう某若頭がいたりして娘はやらんとかさまざまな怨望と爆笑をを呼び起こしたわけですがwww、まあ、今回は2位のマナミンのお願いですから、メダルとまでは行きませんが、娘が学校でペットボトルのキャップを集めてるので1個チョロマカシてリングでもつk\\バッコーン

も、もとい。
もともとなにか出そうか、とは言っていた企画だったのですが、よほどの物を出してコメント欄が荒れるのもなんですし、ネットですから場合によっては匿名匿住所の方もいらっしゃるので物を渡すのもなにか、とも思います(そもそも元手がございません)ので、
ネットではよくある「バナー」を今年から表彰台の方々にお渡しすることにしました。
順位で大・中・小となっております。
本文のお名前のところにリンクしてありますので、気に入ったら、ご自由にお持ちください。
ケータイにそっと保存し、たまに眺めては頬ずりするも良し、自分のページなどお持ちの方は張ってどうだ自分はこんなに人にちょっかいを出してるんだぞと見せびらかしても良し(大間違 
(こちらにリンクを張っていただければなおよしですん)。

なお、基本デザインは毎年不変です。

こんな代物ですが、もらってやっていただけますか?
 

投稿: kome | 2009年5月19日 (火曜日) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/45042970

この記事へのトラックバック一覧です: 5ans:

« '08-'09 JPA spring season 風林division Play-off 詳報 | トップページ | iBookだって・・・・(覚醒編・終) »