« ところが・・・ | トップページ | 結局・・・(帰って来た?ビリヤード日誌215) »

2009年4月12日 (日曜日)

じたばた・・・

・・・した感じの一週間。
 
 
 

お仕事、テンパリまくり。
 
スケジュール目白押し。打ち合わせ山盛り。
ダブルブッキング。情報錯綜。

なんとか事態はいい方向動いているみたいだが、凄く神経が疲れる。
たぶん、"リアクションサッカー"の域を出ないので、次に何が出てくるのかわからずいつも戦々恐々。
「悪い兆候」の意味が理解できれば、先手を打てて気分も良いはずなのだが、それが出来ず、「悪い状態」になってから動くからだ。
 
 
たまらず、月曜から立て続けにお店へ。

水曜日は、緊急で出張打ち合わせ。
戻って部のトップと懇親会。酔いにまかせて店でまた飲む。
ジュンコさんがアルコールを注文するというハレー彗星接近並みの事態が発生し、面白いのでさらに追加注文。

木曜日、二日酔い。
お仕事スクランブル。午前中は更に上述の部のトップと人事面接。疲労困憊。

金曜日。
夕方出張先で会議。出番1回。続いて次の会議の準備打ち合わせ。
同僚「ところで、何持ってるの」
kome「靴ですよ。ウォーキングシューズ」
同僚「なんで持ってるの」
kome「いつでも歩けるようにですよ。」
同僚「歩いて帰るんですか」
kome「ええ。会議終わったら帰ろうかと思って。」
上司「ダメだ!」
kome「はい。じゃ、会社にもどりますか。」
退社22時過ぎ。

店。
メグタンがスカートという百武彗星並みの事態に遭遇。
だが、マナミンによると最近はよくある光景とのこと。エンケ彗星並みか。心境の変化?
翌日潮干狩り決行の緊急指令をだした手前、早々に勘定にしようとすると、
マナミン「モウカエッチャウノ?(はぁと」
kome「あんた、店の人ですかい?(モットイッテ」
マナミン「ジュンコサンダッタラノムノニワタシジャダメナノ?(はぁと」
kome「あんたなにもめずらしくないだろうが(モットヤッテ」
いつものマナミンお得意中年ころがしを早々に切り上げ帰宅。
 
 
土曜日。
木更津、金田海岸潮干狩場。
天候は絶好(前日チェック済み)。
掘れば出る感じ。 
アサリ、大漁。ハマグリ9個。
もう3回めともなれば、当たりもでるわいなあ。
娘嫁大満足。
参考:初回
お値段:高速1680×2+入場料(2kg×2+1kg×1)3500+駐車900+昼食1200
 
 
ということで、
3食連続でアサリ決定の日曜日、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
また、働こ。
あと4週間。
 
 

|
|

« ところが・・・ | トップページ | 結局・・・(帰って来た?ビリヤード日誌215) »

お仕事」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

クノイチにやられちゃいましたねー(笑)

では今週も(^O^)

投稿: TANI | 2009年4月12日 (日曜日) 22:24

ほんとつらかったんだから、木曜日!
(ただ飲んだオレがイカンのだが・・・)

いんや、お店に行かないで済むように、シカっと働きますかね!
(うまくいっても行くかもしれないけど・・・)

投稿: kome | 2009年4月13日 (月曜日) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/44647770

この記事へのトラックバック一覧です: じたばた・・・:

« ところが・・・ | トップページ | 結局・・・(帰って来た?ビリヤード日誌215) »