« じたばた・・・ | トップページ | おわった・・・(帰って来た?ビリヤード日誌216) »

2009年4月19日 (日曜日)

結局・・・(帰って来た?ビリヤード日誌215)

金曜日の会議は、最悪の結果で結了。
なんなんだか。
 
まあとにかく、「遅い」っつうことなんでしょうな。
 
ま、こちらはやることはやった、と勝手に思っているのでショックはない。
ただ、休み明けは一悶着あるかも知らん。
来年度課題でもあるし・・・・。
へっ!

そのまま店へ。
 
ガブ呑み。
 
 
ハッちゃんと2回。
春全勝のプレーヤー相手だ。
いまや勝てないのは仕方ない。
 
 
土曜日。
宅配に起こされる。
9時半か。もっと遅く目が覚めると思った。
ついでだし、久しぶりに朝練にいくことにするか。
 
久しぶり山水支店。以前8台中BRUNSWICKは3台だったが、行ったら2台増えていた。
 
元からある3台のうち1台へ。
ちょっと渋い。
 
思いつきだったので練習のメニューを考えてなかった。 

・センターショット 15発×左右
 
まあ、入らない。同じ外し方なので、クセがついているはず。
なかなか修正利かず。
 
・サイドポケットから1ポイント内側1ポイント左右の2点に的球、反対サイドポケット側2点に手球を配置し、左右交互にサイドポケットを狙う。30発入るまで。
 
難しい厚みなのは承知の上。さらに渋い。
よく的球を見る練習。というか、狙えば入る、という自信をつけるための練習。
向かって左の配置の確率が低い。どこを狙えばいいかなかなか定まらない。
 
・9ボール。ミスったら順番にこだわらず入れやすいと思った球を撞く。4〜5マス。
 
なんか行き当たりばったり。途中で修正。
 
・3ボール。出来なかった場合、配置を元に戻し、出来るまでやる。
 
手こずった(というか納得いくまでやった)配置が二、三。
 
 
 
以上、3時間半。
ああ、やったった。
ま、なんつうか。
己のレベルがどの程度か、再認識されました。やっぱりたいしたことねえや。
 
撞点の高さやクッションのどこに入れるかとか、細かいところへの気配りがまだまだ出来てない。
意図した手球の動きとなるように、意識し続けること。
 
サイドポケットのイレが昨年と比べおかしくなっている。
狙った時に違和感がある。そのまま撞くとミスる。同じところに的球が行く。
狙った視界を信じればいいのか、違和感を信じればいいのか。
見えたまま素直に撞いて(違和感を無視して)入るほうが楽だ。
違和感の方が正しいと、撞けない。違和感がなくなる場所を探さなければならない。 
「誤り」の証明は役に立たないわけではないが、そのまま「正解」の証明とはならないからだ。
早く「正解」を見つけて、視界に刷り込むようにしたい。
去年はその視界があったような気がしたのだが。
 
 
"夏"に戻ってこれるように・・・。
  
 

|
|

« じたばた・・・ | トップページ | おわった・・・(帰って来た?ビリヤード日誌216) »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

鬼門f^_^;のサイド!
10000発位、時間をかけて練習して、楽門サイドにしちゃいましょう。


僕も試合を振り返るとサイドでミスしてる事が多々あるので、100000発くらいやりまーす)^o^(

投稿: TANI | 2009年4月21日 (火曜日) 17:56

またもやつまらないことを考え始めている気がしますね。
焦らなくてもいいことなのに、誰かと比べているのでしょう。

純粋に自分の技術だけの問題と考えるようにしないと・・・。

投稿: kome | 2009年4月22日 (水曜日) 22:09

ふふふ、
つまらないこと僕もよーく考えます)^o^(

なんてたって、妄想族ですから(笑)

昨日も、5連発の妄想をニヤニヤしながら帰りました。

投稿: TANI | 2009年4月23日 (木曜日) 13:54

いい場面を思い浮かべるのは良いと思いますが。
そうならないからなぁ。

投稿: kome | 2009年4月23日 (木曜日) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/44722676

この記事へのトラックバック一覧です: 結局・・・(帰って来た?ビリヤード日誌215):

« じたばた・・・ | トップページ | おわった・・・(帰って来た?ビリヤード日誌216) »