« 結局・・・(帰って来た?ビリヤード日誌215) | トップページ | きのうは・・・ »

2009年4月26日 (日曜日)

おわった・・・(帰って来た?ビリヤード日誌216)

・・・と思っていた先週の案件は、まだくすぶっていた。
相手はなんのことやらサッパリ判っていなかった。ハハ暢気だね
結局こちらで尻拭いをしてやらねばならないことに。
気づくのが遅かった。
月曜会社に出たらなんやらしてやらねばならん。
 

上司が飲みに誘うので、もう仕事も飽き飽きしていたので付いて行く。
いつも思うが、このところ職場で飲むと本当にまわりが早い。
職場の酒席は、どうしても仕事の話題になる。
みんな本当に仕事が好きなんだな、と思う。
誰それの人事がどうとか、あの部のあいつは頭がいい、なにしろどこどこの高校からあの大学をでて、とか。本当にみんな楽しそうにそんな話をしている。
自分は以前からそういうことに本当に興味が薄い。というか好かん。これでも管理職なのだから、どいつを持って来て、とか真剣に語らねばならないのだが、アルコールが入ってしまうと、「そんなときにそげなはなしなんざするな、酒がまずくなる」と思ってしまう。
でも間違ってもそんなこと口にするわけにも行かないので、適当に相づちをうち話を聞いている。その間、他にやることもないので酒を飲んでいるわけで、畢竟、ペースが他の人より早くなるのではないだろうか。

店にたどり着いたときには、もう本当にいい具合に酒が回り気分不良。
土日は練習に行きたいので、キューを引き上げるついでにちょいと一撞き、という構想はもろくも崩れ、キューだけ抱えて帰宅。達成感30%。
 
  
土曜、10時起床。
拙い。起きられんかった。山水支店は10時開店。早く行かねば台が埋まってしまう。
さりとて飯も食わずに行くのもなんだし、軽く食って10時半ごろ出発。
 
10時50分。いっぱいだった。達成感0%。
「今日は本店で全関東やってるのでお客さんがこっちにきちゃって」
でもほとんど遅れて行った自分の所為なので、「ごめんなさい」なんて言われて、申し訳ない気分。
本店が開いているはずはないので、そのまま帰途に。
 
明日は支店は月例だから練習はできそうもない。仕事も気になるし、職場にいくことにするか、などと日曜の構想を練りつつ帰宅すると、
「明日はみんなでお出かけするんだって」嫁が言っていた、と娘。おいおい。
「出かけないとまた車のバッテリーが」と嫁。そう、ここ2ヶ月で2回も上がっている。正月以降試験地獄だったこともあり、休日にクルマで遠出することがなかったからだ。
またも構想練り直し。あした職場には行けない。じゃあ、今日行くしかなかろう。

ということで、職場へ。気になる資料を確認し、とんぼ返り。

夜。キューを置きに店へ。ついでにちょいと一撞き、という構想。
「マスター、全関東残ったんですよ」と中ちゃん。
(A級なので山水ではなく渋谷CUE)
ほー、こりゃ凄い。めでたいめでたい。
ほどなく、乱気流メンバー反省会から到着。
「ほぼプレーオフ確定です」
ほほー、これまた凄い。めでたいめでたい。
じゃあ、かんばーい!
 
あ。

早く帰らないと、明日の出かける構想を嫁と練る時間がない。
さようなら〜〜。

結局、3日間撞けないことが確定。
  
 
 
 
で、今日、NHKスタジオパークに行ってきました。
 
みなさん、休日はいかがおすごしになられましたか?
マスター、決勝Tの塩梅は?
フットサルチームは、死んでますか?
 

|
|

« 結局・・・(帰って来た?ビリヤード日誌215) | トップページ | きのうは・・・ »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/44804133

この記事へのトラックバック一覧です: おわった・・・(帰って来た?ビリヤード日誌216):

« 結局・・・(帰って来た?ビリヤード日誌215) | トップページ | きのうは・・・ »