« この1ヶ月で・・・(ビリヤード日誌210) | トップページ | 唐突に・・・(ビリヤード日誌212) »

2008年11月23日 (日曜日)

まともに・・・(ビリヤード日誌211)

・・・今週は動けていない。
 
日曜日。復習・問題集をやり切らなきゃ、と思っていたのに、self-studyの範囲がことのほか多く、やりおおせないうちに"サンデースポーツ"の時間になってしまった。これは中断せざるを得ない。ビールも飲まなくてはいけないからだ。
月曜日。仕事進まず。超勤。
火曜日。仕事進まず。コーナー。ビールを飲まなくてはいけない。
水曜日。部下休み。仕事が進まないので、早く帰ろうとおもっていたのに、5分前に会社の打上げ会の名札を渡されてしまう。ビールを飲まなくてはいけない。
木曜日。仕事漸進。コーナー。ビールを飲まなくてはいけない。
金曜日。仕事漸進。17年振りに会社の先輩方と再会。これはビールを飲まなくてはいけない。
土曜日。授業だけは予定通り進み、復習・問題集の範囲も予定通り広がってしまう。ああ。
 
 
 

乱気流
 
キング -w
想定外の3連敗。

ミユキさん -w
そうそう勝てないですよ。また練習しましょう。
 
マナミン -w
やっぱり"6"は違うか。消化不良?
 
ジュンコさん -w
大マクリワンモアでブレーク。でも"これだけはやっちゃいけないのは"・・・(涙
 
kome w-
鉄板エース登場で全敗かと思ったけど。すねに爪痕だけは残した、か。
 
35−65で完敗。ついに3位から陥落。

マナミンもジュンコさんも最近なんか悩んでたみたいだったし、これまでのしわ寄せみないなのが一気にきちゃった感じですね。
都合のいいことに来週はお休み。
リフレッシュして、再来週の総当たり最終戦に臨みましょう。
 
 
 

"勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし" 

 
 
 
などと申しますが、この勝ちは正にそれ。
まともに狙い通り取れた球は両手で余る感じ。凡ミスもしましたし(穴前8番とか)。
無理矢理当てに行ったのが再三ダブルインするとか、外れ球が隠れるとか、ラッキーラッキー。
そんな感じで始まった8-2スタートは気持ちの上でも良かったですかね。
それと、ブレークが入ってくれていたのは救い。
また、相手が相手なのでマスワリ2回3回は最初から覚悟の上でのぞんだからか、いくら取られてもなんとも思わなかったですし、腕が縮まなかったかとは思います。
あ、あと、”メガネジュンコさん”のおかげですん。

「もっと喜べばいいのにー」と仰っておられましたが、チームもこんな状況でしたし、勝ち取ったというよりはラッキーだったよねっつう感じで、正直ホッとした、というか、どうもすみません、というか、そんな気持ちでした。
 
ま、コーナーで勝った事がある人はまだ他にいなかったみたいなので、しばらくは"どーだ顔"ができるっつうぐらいですかね。
 
 
 
 
ということで、土曜の夜は反省会→チャンピオン→焼き鳥屋→コーナーと4連チャンで痛飲。
今日も今日とて、甥の誕生会。やっぱりビールを飲まなくてはいけないみたいです。
問題集、250問ぐらいのこっとるんですが・・・・
(でもメガネメグタン、何もみないで3問正解してたし。常識でなんとかn\\パコッ【甘い誘惑】 )
 
 

|
|

« この1ヶ月で・・・(ビリヤード日誌210) | トップページ | 唐突に・・・(ビリヤード日誌212) »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

初コメントでーす。
ラッキーはお互い様ですし、撞かせてしまった自分が悪いのです(--;)

KOMEさんのひたむきな姿勢を見て、見習わなきゃと思いました。

次回もよろしくお願いします。

ちなみにジュンコさんにも負けたことありますよん。
そんときレオ様と命名されました(笑)

投稿: レオ | 2008年11月23日 (日曜日) 23:58

はいー、鉄板エースレオ様初来店。いらっしゃいませ。
いつもみていただいていたそうで、ありがとうございます。
これからは、どんどんコメント登場もおねがいしますね。

初めて対戦して、どんな球でもかならず状況を再確認して、次の展開を確実にイメージしているように見えました。
巧さ強さの所以をかいま見たように思います。
また、よろしくお願いします。

>ちなみにジュンコさんにも
そういわれれば、たしかにジュンコさんも勝っていたのでした。
でも"レオ様"の由来は知らなかったりします。
ま、私は世代が世代ですので
↓こんなのとか、
http://www.mamegyorai.co.jp/images/items/148079-w300.jpg
↓こんなのとか
http://sappy-rx-78-2.cocolog-nifty.com/sappy/images/usultra009.jpg
しか思い浮かびませんが・・・。
ま、↓これではないと思いますが、何故?
http://www.leopalace21.com/

投稿: kome | 2008年11月24日 (月曜日) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/43199881

この記事へのトラックバック一覧です: まともに・・・(ビリヤード日誌211):

« この1ヶ月で・・・(ビリヤード日誌210) | トップページ | 唐突に・・・(ビリヤード日誌212) »