« この時期・・・ | トップページ | 昨日上がってしまったわけだが(ビリヤード日誌205) »

2008年10月 5日 (日曜日)

秋やすみ・・・?(ビリヤード日誌204)

・・・CooRie のファーストアルバム・・・?

http://ec2.images-amazon.com/images/I/41P6PHR8FDL._SL500_AA240_.jpg

 

乱気流
 
ハッちゃん w-
1時間半先行試合。プレーオフのノーゲームから1ヶ月、遂に決着。

団長 -w
"2ならぬ2"ではあったが、ミスで轟沈。
 
キング w-
序盤からぶっちぎり。危なげなく勝利。

kome -w
スタートファウル連発で走られました。無念。
 
ミユキさん -w
SL2初戦。負けはしたが確実に得点。堅い。

43−56で負け。
来週は試合がありません。
 
山あり谷あり(公式名はまだ変えてないの?マスター)は試合なし。
NSSが大負け。次戦にかけろ!
 
 
水曜の泥酔→朝発見→宿酔で体調不安に。
朝練からイレに不満。厚みを見ても、調整しても、"スッ"と出すようにしても、ダメ。
相手も上手かったが、入れたいところが入らなかった。
リズムが崩れてしまったのかもしれません。
 
 
マスター「『(別のところに行って)練習してこなきゃ』っていうけど、店に来て撞いているのが”練習”ですよ。」

仰りたいことはよくわかるつもりですが、"その練習"に量的不安を感じているので、別のところにも時間を割いて行っているのです。どれだけやっても"練習の質"を高められないので(正直苦痛だし)、量でなんとかしようとしているのかもしれません。もういい歳をして、目に見えないものを無邪気に信じられなくなっているのかもしれませんし、"残されている時間の違い"から感じる焦りもあるのでしょう。
 
また"余計な物"を背負い込んでいるような気もします。
 
試合に関しては、その前に”今日は大丈夫!”って思えれば(外の人からみた出来、巧拙は別にして)、それだけで実際大丈夫です。本当に大丈夫です。

と、ここまで書いたことを読み返して、いま、「出来ないことをできるようにするのが練習だ」、というのを思い出しました。
練習の仕方から練習しないといけないかもしれません。
 
 
ま、とにかく「秋やすみ」です。

♪心を洗うみたいに Ah  のんびりしましょう

|
|

« この時期・・・ | トップページ | 昨日上がってしまったわけだが(ビリヤード日誌205) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
そうですね、次週はお休み。連休。
キングたちは釣りと温泉に行くそうで。我が家はたぶん、恒例になっている横浜トリエンナーレへ行くかと。芸術の秋です。
コーメーさんはどこかへ?
何はともあれ、ゆっくりしましょう。

投稿: ハッチャン | 2008年10月 5日 (日曜日) 15:17

おつかれさまでした。

おやすみ。こちらは、
♪何をするでもなく〜
でございます。

投稿: kome | 2008年10月 5日 (日曜日) 23:20

あれっ!
コーメーさんSL4にUPしてる!?
負けてたのに…(笑)


おめでとうございます!あぁ、なんもいえねぇ!

投稿: ハッチャン | 2008年10月 7日 (火曜日) 08:38

みつけちゃいましたね。

投稿: kome | 2008年10月 7日 (火曜日) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/42690078

この記事へのトラックバック一覧です: 秋やすみ・・・?(ビリヤード日誌204):

« この時期・・・ | トップページ | 昨日上がってしまったわけだが(ビリヤード日誌205) »