« C-2戦 8月(ビリヤード日誌200) | トップページ | 夏は終わらない・・・(ビリヤード日誌202) »

2008年9月 2日 (火曜日)

週末・・・(ビリヤード日誌201)

嫁方の旅行会で家族がいませんでした。
毎晩お店で晩飯だか飲みだかわかんなかったですが。

木曜、ジュンコさんレシピのバリ風スープ。
金曜、炒飯餃子焼売。大荒れ雷雨のため、監禁。
土曜、合同打ち上げの後、風林他チームのメンバー代表もコーナーに登場、にぎやかに二次会。
気がついたら、私はまた店の床に転がってましたん。
(でも、なぜ床なの?なぜ!?)
日曜、おかげで体調悪し。夜、嫁娘も帰宅しバタバタ、書き込みも今日にずれ込みました。あーだるい。

乱気流
 
サトーさん 1-19
相手絶好調。シブ台にはまったか。

キング 13-7
巻き返し開始。キャプテン対決を制す。
 
ハッちゃん 15-5
好調持続。堅実なプレーで連勝。
 
kome 19-1
ここで逆転。
 
トシくん 8-12
相手エースに喰らいつき、2モアまで追い詰めた。
 
 
56−44で4連勝。
 
そして、10週合計540点、
なんとびっくりディビジョン1位でプレーオフ進出決定!

中谷園は5位。2年連続"CP同士でプレーオフ"は実現せず。
夢は次回以降におあずけ。
 
 

いやー、ほんとに来ちゃいましたねぇ〜。
5勝4敗1分けですから、大負けしなかった粘りがよかったんでしょうね。
私なんざ前半足を引っ張っていたので(ま、それが「いつもどおり」なんですが)、
そのときのメンバーの活躍に感謝です。

 
 
相手は鉄板エースがいるし強いからなー。
ま、勝負はやってみないとわからないから。
また、できる準備をするまでです。
まだもう1戦できるので、
みんなで気持ちよくプレーしたいですねぇ。
 
 
さて、当日の私ですが、
やはり緊張していたんでしょうか、試合前練習at山水支店はいまひとつだったので、終盤は困ったときの"セットだま"。
最後1回だけ3ボール。なんとか沈めて、気を紛らわせました。
必死に球を見に行っているんですが、思った感じに入ってくれません。
(というか、このあたりで「自分はなんでもかんでも入らない」ということを忘れていたのかも?)

会場入りして、マスターの指摘は、
「球見すぎ。」
⇒「そのせいで、キューのタイミングがおかしくなってる。」
⇒「厚みはパッと見て、タイミングよく振る」
このところ、『とにかく見れば厚みがわかって何とかなる』と思ってやっていたのでちょっと不安だったけど、とりあえずやってみると、まあ入ったり入らなかったり。
「パッと見でもそれほど厚みはまちがってないから」の言葉を信じて、試合でもタイミングよく振ることに比重を置くことにしました。

相手の不調に助けられましたが、結果はご覧のとおり。
ただし、試合終盤2モアのあたりから、余計なことを考え始めたのがいけないのか、とたんに入らなくなりました。
目の前の球だけに集中し続けるのは、欲張りな私には難しいことですなぁ。
「危険なにおい」がするのでなんとかしたいところです。

|
|

« C-2戦 8月(ビリヤード日誌200) | トップページ | 夏は終わらない・・・(ビリヤード日誌202) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

乱気流、中谷園のみなさん本当にお疲れ様でした。
そして、参謀のkomeiさんのおかげでこんなとこまで来てしまいましたね。来週はあと1試合できる喜びを感じながら楽しんでやりましょう。
その先に待っているものは?京成津田沼あたりかな。

投稿: キング | 2008年9月 2日 (火曜日) 05:37

まずは、乱気流のみなサマおめでとうございます。

1年越しでリベンジの機会が巡ってきましたね!!
応援に行きます、頑張ってください。

投稿: 尚みん | 2008年9月 2日 (火曜日) 19:04

>こんなとこまで

来てしまいましたね。
もう一週、みんなで楽しく行きましょう!

>京成津田沼

控えめに、京成船橋ぐらいで・・・・


>尚みん
初登場!ありがとう!
 
>リベンジの

ハッちゃんとも話しましたが、
「京成高砂の遺失物取扱所には来たねえ。でも、忘れ物が出てくるかは、まだわかんないね」
こまめに探すだけです。
 

投稿: kome | 2008年9月 3日 (水曜日) 01:30

1位通過、おめでとーっ
ヽ(≧▽≦)/

正直、羨ましーです
(●`ε´●)

みんな緊張すると思うけど、プレイオフっつー空気を楽しんで下さいね!

頑張れ!乱気流!!

投稿: まなみん | 2008年9月 6日 (土曜日) 00:24

まなみん、さっきもありがとう。
 
楽しむ、というか、喜び、の気持ちで、
目の前の球に取り組んで行きたいです。

投稿: kome | 2008年9月 6日 (土曜日) 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/42352398

この記事へのトラックバック一覧です: 週末・・・(ビリヤード日誌201):

« C-2戦 8月(ビリヤード日誌200) | トップページ | 夏は終わらない・・・(ビリヤード日誌202) »