« またもや記憶が・・・(ビリヤード日誌198) | トップページ | えぇ、これから »

2008年8月10日 (日曜日)

今朝山水で・・・(ビリヤード日誌199)

・・・練習していたら、部長から留守電。なんと練習のお誘い。
「もう来てますからどうぞ」と留守電をかえすと、ほどなく部長到着。
早速JPAでマスワリ+20−0をみせつけられてしまいました。ふにゅう。
 
 
 
 

乱気流
 
第一試合

ジュンコさん 12-8
金曜日先行実施。まず1勝確保。
 
若旦那 2-18 
相手の鉄板エース宛ての"人柱"になってしまった。君の死を無駄にはしないぞ!
 
kome 14-6
後半、相手の粘りに合いすんなり終わらず。
 
キング 12-8
フロック10連発(←誇大表示)にめげず、相手4モアから逆転勝ち。
 
ミユキさん 13-7
みんなでサポート。最後はキングアドバイスのフリーをロングで決めた。
 
53−47、総力戦で粘り勝ち!
 
 
第二試合
  
ハッちゃん 20-0
撞く寸前に震えが止まる!「相手不調」(ハッちゃん談)にも乗じてシャットアウトゲーム再び。
 
ジュンコさん 18-2
水曜日のマスワリの勢いそのままに大勝!
 
 
 
中谷園も(たしか57点?)アベック勝利だ。最終中ちゃん戦はすごかった。
 
 
 
今回のメンバー出しは本当に困った。金曜日、作戦会議やっといてほんとに良かった。
若旦那のアイディアが問題を一気に解決したね。最高のインサイドワークでした。
ハッちゃんも1時には来といて大正解!
 
 
 
当方、調子は”普段通り”に戻っております。
まあ、入るものは入るし、入らんものは入りまへんなぁ。
練習にもいったけど、先週のあの感覚は戻らずじまい。
試合は、”あの感覚を探しながら”の状況。
とにかく一所懸命見て、一所懸命撞くしかなさそうです。
あの4つの課題もおもいださないと・・・
 
今気になっているのは、弱めにしたいときに、キューを置きに行くこと。
周囲からは何度も指摘されているが、その時自分では気がついていない、というか相当しっかりついているつもりになってます。自分の感覚はどうもずれているらしいですね。
フリーボールハズしの一因とも思えるので、対処したいところです。
  
 
 

|
|

« またもや記憶が・・・(ビリヤード日誌198) | トップページ | えぇ、これから »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(^O^)

3連勝はお見事でしたね!

あと3週間位はJPAが酒の肴になりそうですね。
アーでもないコーでもないやりましょp(^^)q

投稿: TANI | 2008年8月10日 (日曜日) 23:46

今朝はありがとうございました。

私は一人で黙々と何時間も練習できる性格ではないので、相撞きしてもらえて助かりました。
また日曜朝に行けたらお願いします。

投稿: 部長 | 2008年8月11日 (月曜日) 00:14

>あと3週間位は
うーん、あくまでも一瞬の輝きですねー。
でも、少しでも長続きできるように、練習でなにかつかみたいとおもいます。

>日曜朝に行けたら
今週はまた明日も行きますよ。

投稿: kome | 2008年8月12日 (火曜日) 01:17

明日は平日では??

あっ、お盆休みですね。
私の会社にはお盆休みがないので、今週も普通に仕事してます。

投稿: 部長 | 2008年8月13日 (水曜日) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/42125674

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝山水で・・・(ビリヤード日誌199):

« またもや記憶が・・・(ビリヤード日誌198) | トップページ | えぇ、これから »