« こ、今年も・・・ | トップページ | それで出番は・・・(ビリヤード日誌190) »

2008年6月29日 (日曜日)

雨の日曜の朝・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
荒れるブログでおなじみ、komei's bar☆☆☆ でございます。
 
私は今、一人職場におります。
 
 

今の職場も、明日の一日を残すのみとなり、最後の書類整理+身辺整理をしに来たわけです。

その前に、今週末の整理もしときますか。
 
 
金曜は、部の送別会+2次会。

会社で飲むと、もう絶対といっていいほど乗り越すわけで、
今回も皆さんの期待を裏切ることなく、高尾でスイッチバックしたわけです。
 
で、今回の小さな旅がいつもと一つ違っていたのは・・・・
 
ケータイがない!
 
 
いつもいれてある上着のポッケにない!

上着のほかのポッケも、ズボンのポッケもない!
ない!ない!ない!

中野どまりの折り返し、タクシーでお店へ急行。
マスターに電話をかけて貰いましたが、誰も出ない。
家に帰ってドコモに電話。電話に遠隔ロックがかけられるんですね。
 
とりあえず電波が届くところにあって、電源は入っている。
そしてまだ誰にも見つかってない可能性が高い。
電池が切れる前に見つけないと。
異動の忙しいこの時期になんでこんなことに←酒かっ食らってるから
 

明朝土曜日。
いつも出社するときと同じ時間に起床。
JRにも電話。「まだ届いていない」とのこと。
電車じゃないのかなぁ。それなら会社か、2次会の飲み屋かなぁ。
 
ということで、出社。
机の上にもない。

ドコモのページを見ると、なくした電話のだいたいの位置を探してくれるサービスが
やってもらわない手はないので、ドコモに電話。
だが、端末に事前設定しないと、うまくいかないとのこと。そりゃしとらんわね、そんな設定。
ダメもとで調べてもらったが、見つからないとのこと。そりゃあかんわね。
 
JRにもう一回電話。「まだ届いていない、夕方ぐらいにもう一度・・・」
もしかすると、電波は届いているから、電波が途切れがちになる電車の中じゃないのかも・・・・
 
2次会の飲み屋に電話。「店内掃除をはじめたけどありませんでした」とのこと。
せっかくなので中をみせてもらうことにして、参上。
いすを全部店外に出し、机を固定ベンチの上に裏返しに上げて、全ての床がきれーーに見えるようになっている(きっちりお掃除してらっしゃるのね)。
これは、ほんとにないわ。

道におちてないかなー。
駅までの道を下見て歩いてもやっぱりない。

もうアカン。
新しいの買わんなあかんかー。

おなか空いたし、帰ろ。
嫁さんにお昼ごはんもらお。
 
車内。
そーいえば、嫁さんも、電話なくした、って騒いだとき、結局カバンのなかにあったんだよなぁ。
でも、昨日マスターに電話かけてもらったときも、家に帰って自分でかけてみたときも、何にも音しなかったよなぁ。マナーモードにはしてないから、鳴るはずなんだけどなー。
そもそも通勤カバンの中なんかにいれることなんてしないよなー、いままで。使いにくいし。
 

正午過ぎに帰宅。
 
カバンをみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
カバンのポケットに黒い物体が刺さってる。
 
 
 
あった。
 
 
へなへな。 
 
 
 
嫁「あるかどうかはわからなくても、自分の持ち物は全部確かめるでしょ、普通!」
 
だって、そんなところに入れたことなんか一回もないんだもん!
 
嫁「酔っ払ってるから、その間なにやってるかわかんないのよ」
 
それは、それは、・・・・正しいと思います(涙
 

で、でも、ケータイ鳴らしたもん!でも何も聞こえなかったんだもん!
 
嫁「カバンなんかに入ってると結構聞こえないのよ」

そ、それ、それは、・・・・正しいと思います(涙
 
 
土曜の朝のまどろみを返せ!←お前が悪い、全部。
 
 
嫁「ま、でも、これで落ち着いて試合にいけるわねぇ。」

はい、その通りだと思います(晴れやか
 
では行ってきます。←出番かどうかわかんないけど
 


 

|
|

« こ、今年も・・・ | トップページ | それで出番は・・・(ビリヤード日誌190) »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

探すのを止めたとき~
見つかることもよくある話


ですね。
携帯亡くすと辛いですよね。見つかって何よりです

投稿: 部長 | 2008年6月29日 (日曜日) 20:16

踊りましょう
夢の中へ 行ってみたいよ まったくう!

でございましたん。
どうなることかと思いましたが、なんとか、ね。
疲れた・・・

投稿: kome | 2008年6月29日 (日曜日) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/41681033

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜の朝・・・:

« こ、今年も・・・ | トップページ | それで出番は・・・(ビリヤード日誌190) »