« また夏が・・・(ビリヤード日誌189) | トップページ | えー、先ほど・・・ »

2008年6月23日 (月曜日)

めずらしく・・・

・・・嫁が私と映画を見に行きたいという。
 
 
 
 

日曜日は学校の行事で娘が日中はけちゃうので、見たかった映画があるから、行きたい。と。
 
当方、全く内容の予備知識を入れないことにして、当日。

上映5分前に到着。
「30分後に上映する別のスクリーンでは、監督が舞台挨拶する」とのこと。
まあ、映画を見に行くのであって、監督を見に行くわけではないから問題なし、と。
 
 
 
佐藤浩市は仕事選ばないなー。巧いねー。

妻夫木、綾瀬は客寄せ(綾瀬は好きだけど)。
 
嫁は「深津の役はそれこそ鈴木京香がやればよかったのに」と言ったが、
「はすっぱバカ女に鈴木は不適。深津でよい。巧かった」と私。
 
最後まで戸田恵子だとわからなかった。
⇒私は戸田恵子を知らないということがわかった(?)

寺島進、いいなあ。

伊吹吾郎、西田敏行はズルイ。


誰も死なないのはよい。(死んだらコメディにならんか
それでなくても、浮世は醜いものや辛いことばかりなのに、わざわざ金まで払って気持ち悪いもの怖いものを見に行きたがる気が知れない、と普段から思っている(=ただの現実逃避)ので、私にはこれでいい。

最近、自分から映画を見に行くことがないが、行くとだいたい十分楽しんで帰るパターン。
今回も同じ。
でも、笑う映画ではない。
でも、もう一回見ると、笑えるかもしれない。

結論
映画じゃなくてテレビで出来ればいいのに・・・・

 
 

蛇足
ロケの港町は、"My Hometown"でした。
 


|
|

« また夏が・・・(ビリヤード日誌189) | トップページ | えー、先ほど・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/41621766

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく・・・:

« また夏が・・・(ビリヤード日誌189) | トップページ | えー、先ほど・・・ »