« 仕事、終わりました | トップページ | やっぱり山が来ました »

2008年5月12日 (月曜日)

ただひたすら飲む

ということで、休日出勤は夕方で終了。

ビリでもやりたい気分だったが、Cornerはやってなさそうだったので、そのまま帰宅。

晩ご飯に、サバ塩焼きと、"ゴウヤを縦に薄切りし茹で、片栗粉でとろみをまとわせ、とろろ昆布をそえた"一品が登場。しっかり噛まないと噛み切れないが、美味い。
これはビールの登場だ。
 
 
 

500mlを、ゴウヤとともにじっくり味わう。
最近は500ml一本でも十分酔うが、美味いときはそれでもどんどん飲んでしまう。

娘が寝た後、9時からTVを肴にまた飲む。

BS-i 超・人virtuoso
為末大 2005年の再放送。
”哲学する精密機械”は、北京で一発やってくれるのでしょうか。
ぐびぐび。

NHK サンデースポーツ
NHK BS-Hi 大相撲 幕内の全取組
2本を平行して見る。
稀勢の里、魁皇、好発進。
そろそろ日本人力士の優勝が見たい。
ぐびぐび。

NHK サラリーマンNEO
この際だから、オチは全部セクスィー部長にしてしまえばいいのに。
ぐびぐび。

たしかこのあたりで、TVを止めてヘッドフォンで音楽を聴きはじめ、
eufonius"リフレクティア"を聴いていたところまでは覚えているが、
次の瞬間は、5時半。
娘の弁当を作る嫁に、
「寝るなら布団で寝てください」と、たたき起こされた状況。
また床で寝てしまった。
すごすご寝室へ向かい、2度寝。
 
 
 
 

大概はこんな休日です。

うーん。
ちょっと頭ふらふらする。
 

|
|

« 仕事、終わりました | トップページ | やっぱり山が来ました »

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

komeさんも休んでたんですねー。
ちょうど同じ頃の復帰アップだなんてなんで偶然♪
ゴーヤを縦にスライス!?
見たことないんで作ってみたいなぁー
・・・てか、ゴーヤ調理したことないですもん(´・ω・`)
私もんまいつまみ作って、家で晩酌したぁ〜い。
最近飲んでないですぅ。

投稿: ももちぇ | 2008年5月12日 (月曜日) 17:35

仕事にぶっこんでいたため、ネットはお休みしてました。はい。
ゴーヤ、美味いです。苦味とザクザクとした歯ごたえがなんともいえまへんな。
あ、腹減ってきた。
ただいま職場。また遅くなりそう・・・。

投稿: kome | 2008年5月12日 (月曜日) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/41181376

この記事へのトラックバック一覧です: ただひたすら飲む:

« 仕事、終わりました | トップページ | やっぱり山が来ました »