« 春休みの宿題?・・2 | トップページ | そろそろ復帰・・・? »

2008年4月20日 (日曜日)

宿題のこたえあわせ

ごぶさたしてます。
イヤー、思った以上に忙しい。実はまだ終わっていません。
でも、まあねえ。
気がつけばすっかり春も深くなっちゃって・・・・
放ったらかしておいてはいけませんし。

やっておきましょう、こたえあわせ。
 
 

第1のお題。

ある組織のポストを推薦するというお題でした。
 

冨蔵幣造さん

酋長→井上昭文  3点

人選渋すぎです。
レインボーマンのダイバダッタの人じゃないですか。
どこから引っ張ってくるんですかこの人。
ここ見てる人でレインボーマン知ってる人どれぐらい居るんでしょうか。
酋長もさることながら、今注目のダライ・ラマでもよかったかもしれません。


第2のお題。

二人が争っていたのものとは何か、というお題でした。
 
Fjo2008

本当は何の闘い何ですか? それに、誰ですかこの2人?
ビリヤードファンの方なら、すぐ判りますね。
2008JAPAN OPEN 決勝で対戦した、
フィリピンのデニス・オルコロ選手と青木亮二プロでした。
 
で、NGワードはもちろん「ビリヤード」と「ジャパンオープン」でした。
判りやすいので、引っかかりませんよね。
 
 
冨蔵幣造さん
・遠距離ひざかっくん。 5点
・スズメバチの巣の突っつき。 3点
・柿落とし。 2点


何ですか、その競技は!
とにかく、いかにして相手に気づかれないように背後に回り込んで膝裏を一突きするか、って、決勝で相手がいるのはわかってるんだから気づかれないようにするのは至難の業。見えないぐらい遠くから一突き、って何百メーター離れたらいいんですか、第一そんな細長いもの持てないって!
と、間抜けな映像が次々に浮かんでくる解答でしたん。
あとは、わざわざ何のためにスズメバチを、というのと、穏当な成りもの落とし、と、あくまで正攻法の”キュー”というか、突っつくイメージで3連答の幣さん、軽く高得点でした。

・銃剣道。
・宏池会会長の座。
いちおうキメで2答は採点しませんが、宏池会はどうやって争うのか興味津々です。
 

ということで、オイサンの戯れ事にしっかりおつき合いしてくれた冨蔵幣造さん、
どうもありがとうございました!
13点獲得でトップ、って他にいないけど。
まあ、仮に他にだれかいても上位にはくる解答でしたね。
 
幣さんには、賞品として、謎のCDand/orDVDをプレゼントしますん。
まだちょっとお忙しなので制作に時間がかかるけど、気長に待っていてくださいね。
 
ということで、表彰採点は終了ですが、これからでも投稿OKですので、面白いネタがあったらコメントしてください。お待ちしてますん!
 
  
 
  

|
|

« 春休みの宿題?・・2 | トップページ | そろそろ復帰・・・? »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

あらなんとDVDですか!?

いや~有難う御座います。私の下らない投稿に勿体無さ過ぎる景品でございます。

そんな事ならもっと投稿するべきでしたね。

まだまだご多忙のようですのでゆっくりお願いします。私の方からも何らかのDVDを送ろうかと思います。でわでわ。

投稿: 冨蔵幤造 | 2008年4月26日 (土曜日) 00:28

ご参加ありがとうございます。
CD and/or DVD の構成構想はすでにあるのですが、完全に私の趣味のセカイなので、お気に召すかどうか・・・・
5月の連休明けあたりが最後のビッグウェーブになりそう。
幣さんはじめ、みなさんのもとへ伺えるのはもうしばらくかかるかと。
もう一踏ん張りしてきます。

投稿: kome | 2008年4月27日 (日曜日) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/40928627

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題のこたえあわせ:

« 春休みの宿題?・・2 | トップページ | そろそろ復帰・・・? »