« Japan Open 2008 | トップページ | 春休みの宿題?・・2 »

2008年3月21日 (金曜日)

春休みの宿題?・・1

春になって、
忙しくなってきちゃったので・・・ひと月ほどネットから離れます。


その間、みなさんに”春休みの宿題”を出しておきますので、
よかったらコメント欄にご記名の上、回答してください。
(アドレスは記入不要です!)

・・・って、何、それ?

要は、大喜利ですね。ほら、笑点でやってるあれ。

不在中、変化がないのはさびしいので、
ぜひうちのブログで遊んでいってくださいな!


お題は2つ。
今日はそのうちの1題を。
2つめのお題は4月5日(土)に出します。


回答には"私が独断で"1~5点の5段階評価で採点をします。
1題につきご回答はお一人3答まで採点します(1答だけでもOK)。
4答目以降は採点しません。

 

2つのお題の全ての採点の合計点上位の方を表彰したいと思います。
 

あんまり書きたくないのですが、一応書いとかないといけないと思うので。
ネット上は社会の中ですので、他の方の迷惑にならないようにお願いしますね。
「お遊び」なので、肩の力を抜いて、みんなを笑わせてください。
(コメントの内容を「公序良俗に反する」「不愉快」など「よろしからざる!」
 と私が判断したものは予告なく削除など必要な措置をする場合があります。)

では、今日のお題。

とうとう昨日から空席になってしまった日銀総裁のポスト。
こりゃ、まずい!
現在の国際金融情勢を見たときに、与野党ともなーにをやっとるんや、っつう感じですよね。
 
  
 
さて、問題。

あなたがつね日頃考えている、
ある組織・集団のポストに相応しい人を推薦してください。
この人ならこのポストがいいな、という回答スタイルでも結構です。
亡くなった人、架空の人物・集団・組織でもかまいません(私が判れば!)。

回答例

校長→船越英二

叶恭子←ロボットに人権を与える会宣伝部長


 


 
採点対象となる期限は平成20年4月4日(金)いっぱい。
日付が変わっても回答していただいてかまいません(採点はしませんが)。
4月6日(日)ぐらいに「答え合わせ」をしましょう。
 
 
楽しい回答、お待ちしてます。

|
|

« Japan Open 2008 | トップページ | 春休みの宿題?・・2 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

まあ大変な時期ですが一家の大黒柱として稼ぎ時でもあります。特に最近不景気ですからこの時期の収入は重要極まりないですね。お体に気をつけながら励んで下さいね。


というわけで軽くネタ投稿。


酋長→井上昭文

投稿: 冨蔵幤造 | 2008年3月26日 (水曜日) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/40584466

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みの宿題?・・1:

« Japan Open 2008 | トップページ | 春休みの宿題?・・2 »