« リンクが・・・・ | トップページ | C-2戦 2月(ビリヤード日誌174) »

2008年2月26日 (火曜日)

キャラバン終了

書けるときにまとめ書き!
 
キャラバンって、なんだったのか???
 
 
 

今月は、新年度から会社で導入する新しい経理システムの操作説明会を、全国の支店に出向いて開催していたのでした。
 
12日の週は本社と関東拠点ですたーと。
18日名古屋、
1日置いて20日から22日まで大阪、広島、福岡と西国行脚。
土日をはさんで昨日25日仙台で終了。
 

昨年末にはすでにテスト環境を開放してマニュアルも送って使ってもらえるようにはしてあったのですが、この説明会前までいじっている形跡が全然なかった。
”期間があるから””どこまでいじっていいのか不安””やってもらわんとわからん”、てなところでしょうか。
やっぱり、やって見せないと興味を持ってもらえませんね。
でも、もう説明もしちゃったから、これから泣き言いってもしらないぞーーー!
うそうそ。使ってね、みなさん。お互いつらくなるから。
 
てなことで、まあうまくいったのでよかったのですが、
やっぱり堪えました。この日程。
自分でスケジューリングしたのでだれにも文句が言えません。
同行して実際の説明をしていたシステム主管の会社の方のほうはもっと堪えたでしょうか(でも、私より若いからダイジョウブかな)。
支店の代表者を東京に集めていっぺんにやる手もあったのですが、今回は決裁システムも連携していることもあり、使う人の範囲は経理の人にとどまらないので、出来るだけ多くの人に現場でじっくり触れてもらいたかったのと、営業に従事する支店の稼働確保を優先したこと、移動する人間の数を減らして旅費を節約すること、を考慮して、こんなかたちになってしまいました。はぁ~。
 
さて、家では娘が、「ご当地ドラえもん」の買出し要員として嬉々として親父を送り出しました。
(あのね、時間ないのよ、もう)
実は支店監査の支援の際にも買わされていて、種類が早々増えるわけでもないので、広島ではカキドラがダブってしまい(もみじドラにすればよかったのだが、何買ったかなんかおぼえとるかい!)、仙台にいたっては、嫁がプロ野球はGしか認めないので、楽天イーグルスドラを買わせてくれず、あとは伊達政宗ドラ(購入済)しかないので購入なし(って、他の県のが売ってないのか探すのが時間かかるのよ)。
何やってるんでしょう、あたしは。
 
えー、CornerPocketには、仙台からフフフのやつを仕入れときましたから、明日でも”戦ってください”。
 

 

|
|

« リンクが・・・・ | トップページ | C-2戦 2月(ビリヤード日誌174) »

お仕事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/40278228

この記事へのトラックバック一覧です: キャラバン終了:

« リンクが・・・・ | トップページ | C-2戦 2月(ビリヤード日誌174) »