« C-2戦 1月(ビリヤード日誌169) | トップページ | 第11回CornerPocketチャンピオンズカップ(ビリヤード日誌171) »

2008年2月 4日 (月曜日)

実は金曜日・・・(ビリヤード日誌170)

・・・午後は仕事、お休みにしました。
 

忙しくなって頭ん中がぐずぐずし始めてきたので、10月切替以来まだ一度も使っていない有給休暇をとってみようと・・・。木曜日に職場で話して、決行することにしました。
家族にもナイショ、『ひとりの時間』を数時間過ごしてみましょう。
 
思いつきだったので、何をするか、決めてなかったんですよね。
 
で、結局どーしたかとゆーと・・・・。
 
 

午後2時
 
高田馬場の喫茶店。
アイスティーのラージと生チョコレートケーキを頼んで、ビリヤード本を読む。
 
普段なんだかんだで落ち着いて読めてなかったんですよ。
じっくり研究。

どこにどう手球を置いていくか、予想は大体当たるけど、たまに間違うわねぇ。
ここで、「なぜ間違うのか=何を知らないのかor何に気がつかないのか」を探ってみる。
 

 
午後4時
 
同じく喫茶店。
ゆうまお、ワンマンライブ電話予約
 
午前中にみたら、「ライブやるよ、今日から予約開始!」って書いてあったんだもん。

・もうすぐニューアルバム発売
・ワンマンだから↑全曲やるはず
前回は座れなかった
・今日は午後から休み

「おー、ちょーどえー。取っとけ!」と。
 
で、つながるまで35分掛かりました。
まあまあのところではないかな、うん?
 
でも、ゆうまおさん、電話予約にしないと客がさばけないくらいになったんですねぇ。感慨。
 
 

午後5時

"key"を聴きながら、新宿まで山手線沿いを40分散歩。
 
 

午後5時半
 
朝、駅のロッカーに入れといたキューを持って、風林会館へ。
さあ、練習です。

開始 17:30→終了 19:30

・サイド前1ポイントの的球を入れて、手球を短クッションに入れて返す。左右で。
ひねると途端にイレ率ダウン。

・コーナーから3ポイント長クッション沿いちょっと浮かしの的球を、センターライン上反対の3ポイントから入れて、手球を前、手前など送る方向を変える。
押し引きだけではあまり大きく方向がかわらないぞ。
そしてひねるとやっぱり極端にイレ率ダウン。
うーん。道のりは、長く険しい。
 
 
 
午後8時

あー、結局ビリとゆうまおの1日になりそうだなぁ。
と、レストランで簡単に食事。
この時間には食べとかないとね。
なぜって、

2時間前だから。
 
続きます
 
 

|
|

« C-2戦 1月(ビリヤード日誌169) | トップページ | 第11回CornerPocketチャンピオンズカップ(ビリヤード日誌171) »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/17952631

この記事へのトラックバック一覧です: 実は金曜日・・・(ビリヤード日誌170):

» ロイズ (ROYCE’) 生チョコレート ホワイト [スイーツブログ]
なめらかな口どけ♪元祖生チョコ!ロイズ (ROYCE’) 生チョコレート ホワイト [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火曜日) 00:30

« C-2戦 1月(ビリヤード日誌169) | トップページ | 第11回CornerPocketチャンピオンズカップ(ビリヤード日誌171) »