« 実は金曜日・・・(ビリヤード日誌170) | トップページ | 右肩の痛みが・・・・ »

2008年2月 6日 (水曜日)

第11回CornerPocketチャンピオンズカップ(ビリヤード日誌171)

やっとこさ、続きです
 
 
そう、出られるときには出ておきましょう、やっぱり。
JPAルールのハーフポイント先取、獲得ポイント制。
エントリー5名のラウンドロビン。
 
 


歴代優勝者
第 1回 06/12/-- 中ちゃん (1)Midnight
第 2回 07/01/05 ハッちゃん (1)C-1
第 3回 07/02/02 部長 (1)C-1
第 4回 07/03/09 中ちゃん (2)Midnight
第 5回 07/04/06 (なし・マスター1位)
第 6回 07/05/11 部長 (2)C-1
第 7回 07/07/16 Mr.コモンセンス (1)B
第 8回 07/08/17 kome (1)C-2・C-3
第 9回 07/10/05 Mr.コモンセンス (2)B
第10回 07/12/17 若旦那 (1)C-1
第11回 08/02/01 ???????
 

 
 

店に着いたときには、結構へとへとになってました。
飯は食ったとはいえ、よくあるいたもんなぁ。
 
 
こういうときは、ビールが沁みるよねぇ。←確信犯
 
あ、飲んじゃったよ。試合前に。←確信犯
 
うまいな。もう一杯。←確信犯
 

 
 
で、試合は・・・・

4-16 メグタン

4-16 マスター
 
あっさり2試合で事実上終戦。
どちらも出番はセーフティか球周りが悪いかという状態で、イレの細い私にはお手上げ。
マスター戦は、”ぼろ雑巾”状態。
 
14-6 中ちゃん
 
外野が騒がしかったこともあり、中ちゃんには相当不利ではなかったか。


残り2戦の時点で、すでにメグタン3勝1敗であがり待ち。
そして、アッちゃんは3勝無敗。
他の男性陣は2敗以上を喫し、カップは初めて"クイーン"の手に渡ることが確定。
最終戦は、マスターvs中ちゃん、ということで、優勝の行方はその前の試合、
アッちゃんvskome戦の結果次第に。
 
 
展開はシーソーゲーム。
じりじりする状況のなか、
先にリーチに辿り着いたのはkome。
しかしアッちゃんは1差。そしてミスって、アッちゃん2モア。
ダブルでリーチとなったが、残り手球と的球がフットライン付近で長クッションに向かって正対するような状態に。
コーナーを狙うも惜しくもミス。
的球はサイドへ、手球は左20度ぐらいのクッション近くへ。

入れはとにかくスクラッチを避けようと、キュー尻を上げて下を撞き短へ当てよう。

えいっ!
うあああ、手球がコーナーへーーっ!(kome倒れる)
 
 
 

顔をあげたら、
手球、角食って残ってました。

素直に上撞いてればよかったんですね。
不細工なことやって申し訳ありません!
 
 
 
 
3勝1敗で二人がならんだ。
 
 
 
 

結果
 
 
 
 
優勝は メグタン 

ついにクイーン戴冠です。

アッちゃんはkome戦で「勝ちさえすれば」クイーン+C-3から初の優勝だった!惜しい!
 
 
いやぁ、それにしても二人とも上手くなりましたな。
 
試合後マスター、中ちゃんからしっかり指導をうけた二人、
さらに上に向かって次の試合ですね。
 
 
 
私は当分、仕事の合間で時間ができたらチョコチョコやります。
 

終了、4時を回りました。
お疲れ様でした。
 
 

|
|

« 実は金曜日・・・(ビリヤード日誌170) | トップページ | 右肩の痛みが・・・・ »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/40015344

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回CornerPocketチャンピオンズカップ(ビリヤード日誌171):

« 実は金曜日・・・(ビリヤード日誌170) | トップページ | 右肩の痛みが・・・・ »