« で、休日出勤の帰りに | トップページ | C-1戦 2月(ビリヤード日誌173) »

2008年2月14日 (木曜日)

ドーピング後、初めて・・・(ビリヤード日誌172)

・・・キューを握りました。
 
 
 
 

仕事の”小山”を越える目途がついたので(”大山”はまだ聳え立っている)、軽い開放感で、職場の人と飲みました。
 
”ついでなので”CornerPocketにも行っちゃおう。肩もあるし、ビリはやらなくてもバーボンでも1杯飲むか、ぐらいの気持ちでした。
 
そしたら、しょっぱな、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウラマス出しちゃいました!
 
 
ああ、もう、のこり3つは狙い通りですよ。
ほかもほとんど欲しいところに手球を持って行きましたよ。
なんの違和感もなく、入れたいところに入れ、出したいところに出しましたよ。
 
できるだけゆっくり、とり方と後球の軌道のイメージが明確になるまで待ちました。

基本的にひねりは使わずほとんど上の撞点で攻めました。
肩に負担をかけたくないので、自然と下撞点がなくなったのかな・・・。
CPCC直前練習のとき、ひねるとイレの精度が落ちるのを実感してましたし。
 
ちなみに、

ハウスキュー

でございます。

 
この手のヤツはコレ以来。2年9ヶ月か・・・・。
  

相手は、最近”マスワリメーカー”の名をはせる若旦那。
こちらもお世話になりまして・・・。


勝負はJPAフルで、その後20-0。
 
あと2回、リベンジに燃える若旦那とやりましたが、勝ちました。これはいつもの感じでしたが。
あ、そうだ。ブレークエースも一回あったっけ。
 
(直後、若旦那、マスターと特訓しました。
すぐ調子回復。さすが。
今日の試合ガンバレ!)

 
仕事も肩もあり、しばらくあんまり思い切りいっぱいは撞けないし、とりのこされちゃうんだろうなぁ、なんて考えていましたが、おかげで、まだ戦えそうです。
 
 

|
|

« で、休日出勤の帰りに | トップページ | C-1戦 2月(ビリヤード日誌173) »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
ドーピング効果ですかねf^_^;
力みがなく、イイ球撞きしてました。
とは言っても、肩のほうは早く治るといいですね。


明日、C1戦でませんか?

投稿: TANI | 2008年2月14日 (木曜日) 20:44

おおお、久しぶりに覗きに来たら景気の良い記事に当たりました~。おめでとうです!^-^
どこかに故障があるときのほうが無理のない球が撞けるのかもですね。肩、はよ治るといですね。

投稿: みぃ | 2008年2月15日 (金曜日) 03:44

>マスター
確かに無理な力は入れませんでしたね(おっかなくて入れられなかったというか・・・)。力じゃない、というか。
それとも、やっぱり”ドーピング”は効くのか?!
じっくり吟味したのでペースも相当ゆっくりになりました。
肩、しばらく付き合いますわ。

さて、今夜は、どーしたもんでしょうか。

投稿: kome | 2008年2月15日 (金曜日) 12:02

>みぃちゃん (←でいいですか? それとも「~さん」?)

あらあら、ついに初登場!
ありがとうございます。

頑張って力むのではなく、無理なく頑張るのがいいんですかね。
(それが出来れば苦労はないのですよね、はは)
肩、しばらく気をつけます。

投稿: kome | 2008年2月15日 (金曜日) 12:18

ふふふ、お待ちしておりまーす(^_^)

今日はもつ鍋でも食べながら、ビール飲みませんか?
ハラグロタニヤマより

投稿: TANI | 2008年2月15日 (金曜日) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/40119652

この記事へのトラックバック一覧です: ドーピング後、初めて・・・(ビリヤード日誌172):

« で、休日出勤の帰りに | トップページ | C-1戦 2月(ビリヤード日誌173) »