« いった年・・・ | トップページ | わははは・・・ »

2008年1月 6日 (日曜日)

きた年・・・

まあ、前があれならそういうタイトルにするわなぁ。
 
 

1/1
朝、雑煮でスタート。
初詣は花園神社へ。午前中は空いている。みんなは夜中に行くのかな。宴のあと、といった趣き。
娘に”だるまおみくじ”を引かせる。
末吉。落ち着き、騒がず、と。
その足で初売りへ。無事しろたん福袋を手に入れ、娘は安堵。
年賀状を整理がてらサッカー天皇杯。
ロスタイムで引き離されては、広島もなす術無し。終了間際出場の柳沢、時間稼ぎだけでなく、パスで仕事しました。
嫁の実家で新年会。お腹いっぱい。

1/2
私の実家へ。娘のDVDを見せた後、大学ラグビー1.慶応×明治 2.帝京×早稲田 観戦。
1.
前半 風上の慶応、バックスで4トライ。明治のFWはパワフル。
後半 持ち味は何かに気づいた明治、FWでラッシュ。慶応、PGで逃げ切り。
明治 気がつくのが遅かった。 慶応 FW戦に弱みか。ディフェンスの鋭さが次戦にも出るか。
2.
帝京 よく頑張った! 早稲田 五郎丸不在で苦戦も好ディフェンス。次戦復帰で隙なしか。

三世代でトランプ。これで十分楽しい。

夜、学生時代同期と恒例の新年会。ちょっと遅れて到着。
ひとしきり呑んだ後、3年連続のビリヤード。
今年はJPAルールハーフでSLを振って総当たり。
遂に初めて1敗(SL1)、SL2に3勝してなんとか1位に。
 
1/3
箱根駅伝復路。すでに駒沢がリードしていた。
9区で大東(脱水?)、10区で東海(怪我)が棄権。前日5区で順天堂(脱水・低血糖)も棄権。
4位関東学連選抜がすごい(往路・復路・総合共)。明治2人、国学院2人。平成国際、上武、拓殖、関東学院、立教、青山学院。秋の予選会が楽しみ。
高校ラグビーの準々決勝をTBSは放送しない。高校ラグビーなくして何が正月なのだ。本当にバカだ、TBSは。仕方がないのでMBS毎日放送のページ、オンデマンド放送でチェック。
仕方がないので、高校サッカー「都三鷹×宮城工」を見る。都立高校が3勝してしまった。応援したい。
とんねるずQさまを立て続けに見る。結構爽快。いいなテレ朝。でもノルディック世界選手権のあの扱いは忘れない。

1/4
仕事始め。12月月次の資金状況まとめ。金利計算。資金集中。
年始の懇親会。奄美の黒糖焼酎はうまい。ウイスキーみたいだ。
勢いで同僚とビリヤードに。9番途中省略2回、所詮C級、こんなものか。
 
1/5
高校ラグビーの準決勝をTBSは放送しない。高校ラグビーなくして何が正月なのだ。本当にバカだ、TBSは。仕方がないのでMBS毎日放送のページ、オンデマンド放送でチェック。おかげさまで第二試合が「混雑してアクセスできません」
仕方がないので、高校サッカー「都三鷹×藤枝東」を見る。都立高校の進撃はここでストップ。よく頑張ったね。
嫁が昨日もみたから、というので”のだめ”第二夜を見るともなしに見る。
性格破綻気味の二人のラブコメ、おかしくしなくてどうする、といった感じ。
 
1/6
娘と羽根つき。やっぱり肩が悲鳴をあげた。すまん、娘よ。
2ヶ月もこんな調子。医者にいかんとダメかなあ。
BSジャパンでTVチャンピオン「全国もちつき王選手権2006」を見る。鬼気迫るもちつき、杵の乱れ搗き。すごい、素直にすごい。君は2分で餅を搗けるか! 君は2時間餅を搗きつづけられるか!マニアネタじゃないプロの所行。企画としては阿呆だが、すごいものはすごい。「みんなで食べました」ってのも好きでした。
 
 

|
|

« いった年・・・ | トップページ | わははは・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/17598634

この記事へのトラックバック一覧です: きた年・・・:

« いった年・・・ | トップページ | わははは・・・ »