« 明日のC-2戦・・・・ | トップページ | C-2戦 1月(ビリヤード日誌169) »

2008年1月25日 (金曜日)

ずる休み・・・(ビリヤード日誌168)

ここんとこずーっと、仕事にノリがありません。
やるきねーーー。
 
 
 
 

プロジェクトを抱えてるなかで、新ネタがバカバカ振ってくるので、パンパンこなして行かなきゃならんのに、つい後回しにして、締め切りを忘れたり、確信犯的に遅らしたり。
ちょっと面倒がおきると、イライラして、その場にいない人を批難したりして・・・・。
時間ができたら落ち着いて考えられるか、とおもったけど、フッと気が抜けて、ネット見ちゃったりして・・・。
 
あかん。完璧にあかん。

完全に嵌まっちゃってるので、『これはまずい!』と、夕方で仕事を切り上げちゃいました。
 
ええい、もう、きょうは仕事も、減量も、断酒も全部お休みだ!
軽くビリヤードやろう。久々に。
 
 
9時まではNSSの貸し切りだから、それまで紀伊国屋書店でもいって立ち読みだ。
 
「ロバート・バーンのビリヤードスタンダード・ブック」をパラ見。
「タネ本」ですな。いい頭の体操。

正に今、なんか危険なにおいがするので
「仕事うつ」鈴木 丈織 (著), 桂 早眞花 (イラスト) を見る。
ここまではいかなかったけど、4年前は危なかったな。
物事をプラスの捉え方で考えるようにするのは、とても大事みたい。
あと、やっぱり頭を休めるのは大事みたいだ(お、自己正当化!)。

9時頃、お店に。
マスター、マルガリータ。

ニッスィーがcottonちゃんを連れてお帰りのところ。
「komeさんも、あした出ましょうよ!あたしも出るから!」
cottonちゃんも落ち着いて復活宣言、だもんね。
うーん、どーしよーかなー。
 
久々ぽぴのさんと4先×2。
まあそこそこいけますわいな。
詰めが甘いのはいつも通り。 
遠い球は入りません。
キーワード=「スクラッチよりはまし」
 
JPA・つのっきんぐチーム帰還。ハッちゃん、まなくろんさん(あんた誰?)の活躍でほぼイーブンに引き戻した模様。
「komeさん、整形外科行かなきゃダメだよ」とハッちゃん。
肩を心配してくれていた。ありがとう。
でも、いついけるかな、お医者さん・・・・。
 
チームの鍋が始まったあたりでこちらは退散。
おつかれさん。ゆっくり食べてね。
 
 
 
 
多少、気晴らしにはなったかなあ。
 
 

|
|

« 明日のC-2戦・・・・ | トップページ | C-2戦 1月(ビリヤード日誌169) »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/17825043

この記事へのトラックバック一覧です: ずる休み・・・(ビリヤード日誌168):

« 明日のC-2戦・・・・ | トップページ | C-2戦 1月(ビリヤード日誌169) »