« 今日のC-1戦は欠場します | トップページ | たまには映画でも・・・ »

2008年1月20日 (日曜日)

久々に練習(ビリヤード日誌167)

結局、土曜のコレは、前日娘が体調を崩してしまいオジャン。
もったいない。
 
しょうがないので、午前中一人で書初めを見て、ついでに午後は仕事へ。
 
今日も娘はたいしたことは出来ないので、朝早めに目が覚めたことだし、久々に練習にいくことにした。
 

開始 10:30 → 終了 12:10
 
・フット右コーナーに、左右のフリ(位置はランダムorお好み)でひたすらイレ 30発

ビリをするのは4日以来、
自分のキューを握るのは常連会以来1月ぶり、
練習onlyでビリヤードをするのは11月以来じゃないだろうか・・・。

最初当然にして厚みがサッパリ。
入っても入らなくてもとにかく左右にフリを変えて狙う。
キューを強く振ったり握り込んだりせず、スッ、と出すことを心掛ける。

途中、昨年悩んだ薄い長めの配置を続けてみる。
まあ、入ったり入らなかったり。
 
・サイド前1ポイントの的球をいれて、手球を短に垂直に入れて返す  左右30発
 
最初の15発は撞点は中心(というか無回転)。
上手く長に平行に真っすぐ帰ってくるようになってきたところで、左右にヒネってみる。
右フリは好調。
左フリはまず垂直に入らずコーナースクラッチ多発。
的球も手前に外れるケースが多いので、狙いより薄く運んでいる? 
短に入っても角度が付くため、返りで上の長に当たってしまいがち。
気持ち撞点を下げる。
 
・ブレーク 5発

軌道を確かめたかったので、あまり激しくせずソフトに。
手前サイドにスクラッチ1回。
最後の1発はほぼセンター付近にストップ(1番は8番にかくれちゃったけど・・・)

・そのまま9ボール 途中で時間切れ
 
まあ、はいりませんなぁ。


11月からおかしい右肩の具合は相変わらず。というか痛みが強くなっている。レールのチョークを取るとか、前方の的球に手を伸ばすときに痛みが走る。
ただ、プレーそのもので痛くなることはない。強く振り込んでも痛みはない。
ブレークするとどうなるか試してみたが、とりあえず痛みなし。
でも、気になるというか、気が散りますな。

医者に行くにも、どこに行ったらいいかなぁ。
 
 

|
|

« 今日のC-1戦は欠場します | トップページ | たまには映画でも・・・ »

ビリヤード」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/17761498

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に練習(ビリヤード日誌167):

« 今日のC-1戦は欠場します | トップページ | たまには映画でも・・・ »