« 悲喜こもごも(ビリヤード日誌162) | トップページ | そういえば・・・ »

2007年11月20日 (火曜日)

いろんなところが・・・(ビリヤード日誌163)

・・・悲鳴を上げてきました。
 
 
なにかというと・・・
 
 

ここ2、3週間、右肩に違和感があります。
関節がひっかかる感じがします。
少々稼働範囲が小さくなっている気がします。
回すと鈍い痛みも感じます。
 
 
先週から、左手首の関節も、回すと痛い感じがしてました。
今週になって、痛みが強くなりました。
ほっとくと何ともないんですが、力が加わると痛いです。
外れかかってるんでしょうか。
 
 
7月にテレビとビデオを買ってから、毎月月初から月半ばまで「残が海面すれすれ」です。
次のボーナスもすでに行方が決まっています。
おそらく来年の6月まで状況は好転しないものと思われます。
この間に病気や耐久消費財の故障がないことを祈るばかりです。
 
 
こんな状況でも、練習には行ってくるわけです。

開始 19:30→ 終了 22:25

・レール際からのイレ  
   上撞きでちょんまげ多数。上の限界を意識。
   手球のクッション確認

・サイド前センタースポット手前のイレ
   手球を短クッションにまっすぐ入れる 撞点の確認。
 
・コーナーから2ポイント~3ポイントの30°~60°の厚さのイレ
   厚みをとるイメージの再確認
   「2点を通る直線」のイメージは重要だと思う。

・ブレーク
   体重の掛け方、右足のケリ、撞点の高さ、ねらい、キュースピードに変化をつける。
   サイドスクラッチを回避し、究極は手球がセンターに止まるのが理想。
   でも、球が落ちなくっちゃね。
   手球がうまく止まったところで終了。長かった・・・・

 
 
へとへと。帰宅して飯食ったらバタンキュー。
 

こんなことだから、「悲鳴」が消えないような気もします。
 
 

|
|

« 悲喜こもごも(ビリヤード日誌162) | トップページ | そういえば・・・ »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

頑張って(^-^)
時間と体、それとお金(^_-)のバランスはとりながらやってくださいね!
あと心もね(^^)v    
目指せSL5で1勝です。

投稿: TANI | 2007年11月20日 (火曜日) 13:06

消費者金融のCMのような温かいコメントありがとうございます。
「清く正しく美しいサラリーマン家庭」の維持を前提に頑張れる程度で頑張ることにします。

投稿: kome | 2007年11月20日 (火曜日) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/17127825

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなところが・・・(ビリヤード日誌163):

« 悲喜こもごも(ビリヤード日誌162) | トップページ | そういえば・・・ »