« 中間決算・・・・ | トップページ | 気持ち悪いので(ビリヤード日誌159) »

2007年10月17日 (水曜日)

リハビリテーション・・・(ビリヤード日誌158)

 終わったと思った中間決算。
 思わぬところで尾を引き、月曜日で収支確定。
 
 もういいかな?
 
 
 で、その月、火と、小林で練習してきました。
 リハビリですね。
 小林、張替えた青緑のラシャがキレイです。
 

10月15日

開始 19:45→ 終了 20:45

練習 9ボール一人撞き
    順番、あまり気にせず。
    6マス 
 
 
 ただ入れて出す、と、どうせ出ないので入れやすそうな的球を目星をつけて入れて出す、
 この繰り返し。とにかく数を入れてイレの感覚を思い出す。
 厚みの見方はどうだった?ライン?景色?
 特に「キューの向きは後ろから調節できてる?」
 うまくいきだすと、ダシも意識する。
 力加減は?それならストロークの幅は?撞点は?
 まだ”ひっぱたいてる”感じがあるので、振り子運動を思い出す。
 
 手球⇔的球間が短いのはポケットが遠くても意外に入る印象
 短いのもミスがそう多くはない気がする
 ダシは、まあこんなもんでしょ、所詮わたしのレベルじゃ。


10月16日

開始 20:55→ 終了 22:55

練習 ボーラード
    (7イニングで途中終了)
 
対戦 9ボール 5先 小林常連の方(B級?)

 なんとなく”たくさん入れたい”と思ったので、ボーラードをやってみた。
 
1F G,-,
2F 5,2,
3F 7,1,
4F 8,/,
5F 4,1,
6F 9,-,
7F G,6,

 1FのG-は”スコア覚えてない”たぶんそんなに行ってない!2Fから記録し始める。
 にもかかわらず、7フレで49点行ってしまった(パクパク・・・ベストたしか43点
 参考だけど「ベスト記録」ってことにしとこう!!(喜
 なんかペースというか集中というかいい感じの中でプレーしてましたね。

 8Fのラックを組んでいる途中で相撞きのお声掛けをいただいたので、ありがたくお受けすることに。
 結果はさっぱり。
 ボーラードでのペースよりも少し急いでしまったからか、ちょっと集中も欠けた。
 お相手の方がわたしより早いペースで撞いているので、妙に気遣ってあわせてしまった感がある。
 最後のマス、穴前9番にいたる前の球の処理の誤り(撞点の選択ミス)をご指摘いただいたが、盤上をちゃんと見にいけばわかった内容。”省略”しちゃってるんですなー。へたっぴが何かっこつけてんですかねぇ。
 実戦のためには、まだまだ壊すべき壁があるようです。
 
 

|
|

« 中間決算・・・・ | トップページ | 気持ち悪いので(ビリヤード日誌159) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/16784915

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリテーション・・・(ビリヤード日誌158):

« 中間決算・・・・ | トップページ | 気持ち悪いので(ビリヤード日誌159) »