« 独占!今週のCPs(1) | トップページ | ジュリ、遅くなってごめんね! »

2007年9月22日 (土曜日)

C−1戦9月(ビリヤード日誌157)

またもやおジャマ。
C−1戦。
 
エントリー5名。ラウンドロビン。
JPAルール、14点先取り。
 
 

ミカコさん連覇!

最終戦で首位ハッちゃんに17−3で勝利の逆転V!
さらにハイラン賞も逆転奪取!
2位 ハッちゃん:ベストゲーム賞(最小イニング勝利)獲得
3位 メグタン(マスター推薦):ミカコさん絶賛
4位 kome:最後キレる
5位 ダイゾー:昨日は"はいらん"賞

 まあ、イレもダシもこんなものか。
 ミカコさん戦での9番サイド直スクラッチは避けにいって下撞きしたもの。ようするに”判ってない”のね。ここから以降、一気に流れが悪くなってしまった。
 下撞きが再三ジャンプ。ハッちゃん、ダイゾーから「キューが波打ってる」と指摘される。
 ほぼ真っすぐ置く(微妙にフリを作る)フリーボールをミスること2度。
 まだ基本が出来てない。
 後球は見に行ったりの基本動作は出来たと思う。すこし厚みを見切る時間を長くとったのだが、ハッちゃん曰く「リズムが悪い」との指摘。うーん。どうしたものやら・・・。
 そんなこんなでフラストレーションの塊に。
 メグタン戦途中、のびのび+一生懸命撞くメグタンとぎくしゃくぎくしゃく撞く己の姿を見比べてしまい、点差も離れ、フテ腐れてビールをガブ呑みしてしまう。結局ゲームは勝つのだが正直申し訳ない気持ちでいっぱい。
 
 デキない自分も自分なのだが、その場ではなかなかそれを受け入れ難いところがある。
 もっと”気持ちよく”試合ができないものかな。

 あー、もっと練習したいなーー!
 
 
 

|
|

« 独占!今週のCPs(1) | トップページ | ジュリ、遅くなってごめんね! »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/16536748

この記事へのトラックバック一覧です: C−1戦9月(ビリヤード日誌157):

« 独占!今週のCPs(1) | トップページ | ジュリ、遅くなってごめんね! »