« メロンのきもち(はぁと (ビリヤード日誌151) | トップページ | ぱーりぃ いず ひあー!! »

2007年8月29日 (水曜日)

やっぱり書いときますか(ビリヤード日誌152)

まー、とにかく濃密な日だったのですよ。
 
 
8月25日(土)

Part 1.
JPAサマーセッション 予選最終戦。
 
 
 
 

チームCorner、ついに首位陥落。
 
またも兄弟分にやられました。
"アマゾン川くだり"部長不在の実業団は何故こんなに頑張るのか・・・

kome 7-13 ニッスィー
ハッチャン 6-14 ダイゾー
キング 13-7 アッちゃん
Mr. 6-14 メグタン
若旦那 5-15 ハタケくん

初戦、komeは中盤のミスから局面が変わり以降リードを許した展開。
タイムによる戦術指導をうまくこなすことができず苦しい状況。
ニッスィー2moreの時点から猛追、”9番を入れると3moreでブレーク”、というところまでこぎつけた。
9番はキッチン短クッションから1ポイント、センターから半ポイント右。
手球は更に玉1個分右、9番とは縦方向に4ポイントほど距離がある。
狙いは薄く左コーナーを狙った。

9番イン!おっしゃあ!!

あ、でも手球が短、長、・・・短、・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 

左サイドにイン。
 
 
 
ブチ切れました。

席に戻ろうとして、ニッスィーの「9番、置いてください」の一言を聞いたとき、完全に頭に血がのぼりましたね。
ニッスィーはルールどおり忠実にやっているのでなーんにも悪くないのですよ。
勝てるチャンスがある展開で、相手のゲームボールをセットしてやらねばならない現実が、とにかくもう不愉快で不愉快でしかたがありませんでした。
(言われたとおりすぐ置きましたけどね)

でも、考えてみれば、9番をセットしたからと言って、何一つ可能性がなくなったわけではないのですよ。ミスるかもしれんし(実際は当然ミスしませんでしたけどね)。
『死ぬまでは生きている』のです。最後まで冷静でありたいものです。

まぁ、まだまだ人間ができてないってことです。
 
 
 

そんなこんなで、
37-63で大敗・・・・
順位が入れ替わり、最終週で実業団が527点でついに逆転首位。
 
 
 
前週まで2位だった実業団と3位との差は10点、4位とは18点。
この土壇場でどーなってしまうのか、チームCorner・・・・・
 
途中、3位チーム敗戦の報が入る。あとは4位チームが大勝してしまうと・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 

全試合終了後、結果発表。
 
 
最終順位
 3位 517点
 2位 518点
 

1点差でチームCorner2位死守!!!
 
プレーオフ進出決定!
 
メンバーみんな倒れかかってました。私、のけぞって台で頭打ちました。
”首の皮一枚”とはこのこと。
3位は前週の4位チーム。
もし同点だったら、勝ち数で劣るためチームCornerが3位になっていたそうです。
おそろし~~
 
 
おっし!
まだ次があるぞ、次が!
次は負けん!
 
 

自分が負けて万が一チームがプレーオフを逃したら、次の予定はキャンセルして、反省会でみんなでグズグズになるつもりでしたが、そうならずに済みました。

夕方5時ちょっと前。
メンバーは、実業団+応援に大挙押し寄せた今回セッションに参加しなかったCorner常連さんと反省会へ。
私は次の予定の、”恵比寿”へ向かいます。

(つづく!)
 

|
|

« メロンのきもち(はぁと (ビリヤード日誌151) | トップページ | ぱーりぃ いず ひあー!! »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

お疲れまさでした\(^O^)/
あと一回頑張っていきましょ(^_-)

投稿: TANI | 2007年8月29日 (水曜日) 18:18

行きましょう、ガツンと!

投稿: kome | 2007年9月 1日 (土曜日) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/16275007

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり書いときますか(ビリヤード日誌152):

« メロンのきもち(はぁと (ビリヤード日誌151) | トップページ | ぱーりぃ いず ひあー!! »