« 轟沈企画、再び ~箱根・夏~ | トップページ | ウエポン、いらっしゃい! »

2007年8月10日 (金曜日)

戦え、戦うのだーー(ビリヤード日誌149)

「ノーリスク・ノーリターン」
「働かざるもの喰うべからず」
「他人の振り見て我が振り直せ」
「ここで逢ったが七十九日」
「あなたは神を信じますか」
 

だんだん離れて来ました。
要は、そういうことです。(どこが!
 

おとといの夕刻。
みんなにあんまり言われて来たので、
気が弱い私は
 

買ってきてしまいました
 
 
このまま、みんなに渡して食べてもらってもいいのですが、なんかおもしろくないので、
帰りのMAXやまびこ車中からマスターにお願いして、試合を緊急招集してもらうことにしました。
題して、

”kome” Presents~

『利久の牛たん』争奪戦  at CornerPocket
 
 
戦いに勝ち抜いた者だけが味わえる、というのもよいのではないか、と・・・・
用意した牛たんは4切れ(計130gぐらい)、結構肉厚だ・・・・・
 
 
ルール構成はマスターにおまかせ。
 
JPA9ボールルール、各自SLの上がり球3分の1にダウン。
参加者全員が順番にプレー。
ただし、
誰かがファウルすると、なんと順番をリバース!
これは、セーフティをうまく決めれば、何度も自分の番がやってくることを意味する!

そして、先に上がった先着2名に牛たんステーキ1切れを進呈!!
2試合が組まれ、計4名が『利久の牛たん』にありつけるという寸法だ!!

なお、ゲーム途中、マスターは参加者の鼻先に牛たんを披露、
さらに、用意した熱したフライパンには油と牛たんがしかれ、

音と香りが参加者の理性を砕く!

食への欲望を胸の奥に抑え込み、この短期決戦をどこまで冷静にプレーし続けられるかが勝利のカギだ!


○第1戦

1抜け ナオミン(5)

2抜け ジュリ こと マナミン(6)

敗者1 ハナワさん(6)
敗者2 キング(17)

最初のセットで3連続得点したナオミン。他の参加者は動揺、一気に青ざめた表情に。
さらにハナワさん追いすがり、キングは一気に戦意喪失、「いいや、牛たんなんか・・・」など後ろ向きな不規則発言。本企画事実上の首謀者マナミンの表情は絶望のどん底。
なんと回った順番で全く得点を逃さなかったナオミン、難なく1抜け。(マスター:「こんど風林はフライパンもってこー」)
先に牛たんにかぶりつき、さらに他の参加者のあせりを誘う。
ハナワさん先にリーチ、マナミン根性で追いつくも、ついにハナワさんにゲームボールが。
しかし、ミス+痛恨の穴前残し。マナミン大逆転で2抜け。

店に入ったときに、2人して

『お帰りなさいませ、ご主人様(はぁと』

と出迎え、私にではなく牛たんに対する愛情を最大限に示した2人、狙い通りの勝利でした。
(あ、今度はエプロンドレス+メガネでおねg【後頭部殴打】)

◆敗者復活戦
 「においで喰うから白いご飯だけくれ」とか「汁だけなめさせて」とかの発言が繰り返され、あまりにかわいそう、と判断したマスター、のこりの牛たんからほんの2欠片だけちぎって、敗者2人のうちの勝者に与える大英断を下す(2人には出さないのねww)。

勝者 ハナワさん(6)
敗者 キング(17)

2欠片に満面の笑みのハナワさん。対象的なキング。でも2人とも、まだもう1試合チャンスはある!
 
 
○第2戦

1抜け トモコさん(6)

2抜け ハナワさん(6)

敗者1 メグタン(6)
敗者2 キング(15)

「今日はおなかの具合が・・・・」と苦しがっていたトモコさん、なぜか順調に得点ゲット。1抜けで破顔一笑。
ハナワさん猛追。2抜けでやっと丸々1切れ分に。
ハンデを落としてもらい、心機一転、途中連続得点するも、抜けきれないキング。
招集通知に”牛たん我がもの”と笑顔で駆けつけたメグタン、何度か床に崩れ落ちる。

◆敗者復活戦
何度も壁に跳ね返され打ちひしがれるキング。”大きな期待”と”突きつけられた現実”とのギャップに身悶えるメグタン。あまりにかわいそう、と判断したマスター、敗者2人のうちの勝者にせめてもの救い、ビール1杯を進呈する大英断を下す(やっぱり2人には出さないのねww)。

勝者 キング(15)
敗者 メグタン(6)
 
ビールへの思い入れは、やはりメグタンよりキングの方が上だったか。
 
メグタンには帰り際にボトルからバーボン一杯進呈しました。
食べた人からはお礼言われるし、

あーなんかいい事した気分!!(大違
 
 
 
牛たんがこれほどまでに人心を荒廃させるとは思いませんでした。
 
 
マスター「こんどは別の食べ物でやりましょう」(爆
 
今度はどなたか他の方、仕入れていただけませんか・・・・。 
 
 

|
|

« 轟沈企画、再び ~箱根・夏~ | トップページ | ウエポン、いらっしゃい! »

お仕事」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

牛タン、ありがとうございました。
来週もやりますよ。
魅惑のアップルマンゴーなんかいいかな(^^)v

投稿: TANI | 2007年8月10日 (金曜日) 20:07

ほー。
女性向けですかねぇ。

投稿: kome | 2007年8月12日 (日曜日) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/16059363

この記事へのトラックバック一覧です: 戦え、戦うのだーー(ビリヤード日誌149):

« 轟沈企画、再び ~箱根・夏~ | トップページ | ウエポン、いらっしゃい! »